QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高級居酒屋としては日本一でないかな~全てハイクオリティーです。

田中田 博多本店☆ 福岡市中央区清川エリアにあります。 言わずと知れて福岡ではNo.1な居酒屋さんですね~ 東京では本物を知るお客様で予約が取れないお店となっているようです。 博多本店でも当日予約では到底無理・・・前もって予約を入れる事をオススメし…

元祖台湾まぜそば!美味しかったわ~

麺屋はなび天神大名店☆ 福岡市中央区大名2丁目エリアに位置します。台湾まぜそば!を全国に広めた立役者であろう「はなび」であります。名古屋の高畑本店には1度食しに行っているのでとても楽しみですね~店内は奥行き長いカウンターのみというスタイルでシ…

福岡でスペインバルを楽しむなら警固にあるピーだね~

スペインバルピー☆ 福岡市中央区警固本通りエリアです。 警固エリアでいくつかスペインバルがありますが・・・ Pピーが1番落ち着くな~ カウンターと奥にはテーブル席が二つあり使い勝手が良い。 スペインを感じさせる内装や装飾は良い雰囲気です。 早い時間…

Tボンドステーキがオススメ!

万彩工房☆ 熊本県菊池市の繁華街エリアに位置します。 菊池温泉と言えば・・・九州では知られている温泉街ですね~ 週末の土曜日なので人出も多いのかなと思いましたが誰も歩いていない。ただ今週末はスーパーGTがオートポリスで開催されるからホテル予約は…

安定的な豚骨スープです。

ラーメンおいげん☆ 福岡市中央区警固1丁目エリア・・・ 警固四角から50メートルくらいの天神よりにあります。 お昼時はたくさんのお客様で賑わっていますね~カウンターの上には丼が並べられ「かえし&ラード脂」が投入されスタンバッテいる。大半のお客…

源泉された蕎麦を自家製粉!打ちたて蕎麦が素晴らしいわ~

蕎麦おざき☆福岡市中央区警固1丁目エリアにあります。警固四つ角から薬院六角に行く大正通り左手マンション1Fです。外観も店内も落ち着いた柿渋のような丁合が和ませてくれる~カウンター席とテーブル席とあります。入口には蕎麦石臼がありお店奥には蕎麦…

カツオ節が効いた鶏白湯スープは旨味たっぷりで美味しかった!

博多元助☆大濠公園店 福岡市中央区大手門エリアで大濠公園駅から歩いて3分くらいにあります。以前も同グループの看板で違うコンセプトでしたが・・・今回は「鶏白湯」と3つのラーメンが楽しめるお店にリニューアルされた。3つは「鶏白湯ラーメン」「清湯ラ…

秋の行楽シーズンにオススメな海沿いのイタリアンレストランです!

トラットリア ジロ☆ 糸島半島を周遊していると海側にほっこりと佇む可愛いレストラン~糸島半島でもこんな静かな遠浅な海は他にも数少ない・・・福岡市内から40分弱と近くドライブや気分転換にはもってこいのスポットです。10月に入って店舗増設によりテラ…

久留米のレジェンド!変わらず美味しいね~

丸星ラーメン☆ 久留米市高野エリアに位置します。福岡から3号線を下り久留米方面へ向かう右側にありますね~福岡では知らない人がいない「久留米ラーメン」のレジェンド。博多でいうなら「長浜ラーメン」のような立ち位置でしょう。大型の駐車場も備え24…

肉バルで美味しい多国籍創作ビストロが愉しめます!

自然派ビストロCORE☆ 福岡市中央区白金エリアに位置します。ビストロ的な雰囲気を満載した外観から内観はスペインバルのような~カウンターとテーブルがありメニューは黒板に書かれています。スタッフにオススメはと尋ねると「肉4種盛り」が一番人気とのこ…

海老料理専門店!海老好きには堪らないお店かな~

福岡市中央区大名1丁目エリアに位置します。外観は従前の店舗から通り挟んで新しく建設されたおしゃれなビル2階・・・店内はビルの角という事もあり大きなガラス窓枠で囲まれています。テーブル席と掘り炬燵テーブル席とあり木目基調なデザインは落ち着い…

長崎郷土料理と美味しい魚や地鶏がたくさんあります。

うま魚米家☆ 東京都渋谷区渋谷3丁目エリアに位置します。外観は雑居ビルB1で店内は和風な居酒屋さんな雰囲気で落ち着きを感じます。カウンターとテーブル席とがありますが調理場を囲むカウンターがオススメかな~スタッフも親しみやすい!料理されている男…

3周年おめでとう!記念日に相応しい渾身の一杯でしたよ~

一骨入魂☆ 福岡県春日市若葉台西エリアに位置します。早いもので3年になるんですね~オープンした時から変わらず美味しい。濃厚好きな豚骨ファンのハートを射抜いていますね~コチラの大将は福岡老舗「だるま」で修行され今日に至りますが・・・すでに「だ…

人気店は裏通りがお好き!大人の食通を唸らせる創作中華。

エムズグリエ☆ 福岡市中央区高砂エリアに位置します。渡辺通り、高砂、白金の喧騒なビルの中にひっそりと佇む中華レストラン。このエリアな小箱など小さいながら個性派の飲食店が増えていますね~こちらの外観と内装は一軒家をリノベーションしたかのような…

福岡でもトップクラスのもつ鍋です!特に「醤油味」は絶品。

福岡市中央区今泉1丁目エリアに位置します。このエリアも新旧の入れ替わりが激しく行われている再開発エリアです。天神エリアでも珍しい・・・飲食店、事務所、ラブホテル、公園、居住区などが共存している~さて今回は~今泉エリアで「美味しいもつ鍋屋さ…