QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道産ラム肉はあっさりだったな~

ひつじ家。 福岡市中央区春吉3丁目エリアに位置します。 コチラは福岡でも「ラム肉」を扱うお店としては古い方かな~ 随分前に来たことがあった記憶が蘇ってきました。 先日の「アイスランド産」ラム肉を食して「北海道産」「豪州シープ産」など・・・ 3種…

ホッコリする味わいだね~

ワンタンメンの満月☆ 福岡空港3Fラーメン滑走路内にありますね~ 山形ラーメンは福岡市内でも数店舗あり福岡県民にも非豚骨系が馴染んできたかな~ 何の店舗も食歴あるのでコチラとどんな感じか比較できるので楽しみです。 頂いたのは「極薄ふわトロワンタ…

トマト感満載なラーメン!

トマトラーメンあうわ福岡空港店☆ 福岡市博多区福岡空港ラーメン滑走路内にあります。 コチラは期間限定出店!ちょうど宮崎に行くので1食頂きました。 入口にある看板「豚骨とまとラーメン」と赤く目立ってインパクトありますね~ 宮崎に何度も行っているが…

ちょい飲みにはいいね!

IRISH PUB CELTS 宮崎1番街店☆ 宮崎市繁華街エリアに位置します。 一番街は夜も賑わい好立地なところにありますね~ 0次回や2次会3次会などに使いやすい感じがします。 女性一人でも違和感なく入れると思います。 店内はカウンターとテーブル席とあり内装…

想像以上に柔らかくて美味しかった!

やっぱりステーキ親不孝通り店☆ 福岡市中央区舞鶴1丁目エリアに位置します。 ここは天神駅から歩いて5分くらいの通称「親富孝通り」と呼ばれます。 その親富孝通り沿いにありますね~ この店舗はなかなか定着性の悪い印象しかありませんが・・・果たしてど…

アイスランド産「生ラム肉」美味しい!

ヴァイキング大手門ベース☆ 福岡市中央区大手門エリアに位置します。 福岡で「ラム肉」を食べることができる専門店から居酒屋さんまでだいぶ増えましたね~ その中でもコチラ「ヴァイキング」さんは・・・ 日本の流通量わずか1%の希少種アイスランド産ラム…

40年以上の歴史あるお寿司屋さん!

なか庄☆ 福岡市中央区今泉エリアに位置します。 天神エリアから国体道路を警固方面に行く左手にありますね~ ちょうど上人橋交差点の所なので幾度と素通りしていました。 外観からして古な雰囲気を醸し出しています。 店内入ると年季の入ったカウンターに40…

どれもハズレない居酒屋さん!

三六十八☆ 福岡市中央区警固2丁目エリアに位置します。 警固から赤坂へ行くディープゾーンなところにありますね~ 「三六十八」と看板だけで見ると入りにくさありますが店内はアットホームです。 昨年プチリニューアルされたカウンターとテーブル席とあり落…

猪年にジビエを喰らう!

焼ジビエ罠 警固店☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 「罠」もだいぶジビエ料理として認知されてきたかな~ 来店するお客様は「ジビエ」を求めるアダルトな男子から高齢者など・・・ やはり目的は「ジビエ」を食して健康&元気に活力を求める人…

レベル低い「ちゃんぽん」に絶句した。

あっちゃん亭☆ 福岡市早良区西新エリアに位置します。 「あっちゃんぽん」が目印な「あっちゃん亭」に久々2度目の来店です。 店内はカウンター席とテーブル席、座敷テーブル席とあります。 土曜お昼時とあって店内は混雑しています~まず名前を書いてしばし…

どれも素晴らしいお鮨です。

鮨 木島☆ 福岡市中央区赤坂3丁目エリアにあります。 警固本通りから筑紫女子に向かうカーブから右にひょいと入ったあたりですね~ 外観も内装も「木」をふんだんに使用したデザインは有名デザイナー「CASE」の仕事。 施工は木造りで有名な「安恒組」、ロゴ…

旨みたっぷりレトロ豚骨ラーメン!

かっちゃんラーメン☆ 福岡県飯塚市鯰田~頴田エリアに位置します。 「青春の門」などで有名な筑豊炭田などの名残が未だに残っている古な街ですね~ 何故か周りの田んぼや遠賀川土手などを見ているとほっこりと昔を思い出します。 外観は一軒家!黄色の壁に「…

甘いラーメンはお好きですか?

ラーメンTAIZO☆ 福岡市中央区赤坂1丁目エリアに位置します。 この店舗は以前に「鈴木商店」が入っていた居抜きですね~ 人気を馳せた「麺や兼虎」も並びにありましたが成功され天神に移転など・・・ この通りもなんか寂しくなりました。 さてコチラは住吉エ…

「家系ラーメン」を模倣し頑張っているんだろうけどダメだね!

海豚や西新店☆ 福岡市早良区西新エリアに位置します。 この西新商店街から離れた通りは「しばらく」「暖暮」「はじめ」とラーメンストリート~ 随分前から気になっていましたが・・・ ラーメンフリークからイマイチ情報を聞いていたのでかなり足が遠のいてい…

完成された「天然重厚カプチーノ」豚骨スープが素晴らしい!

天龍ラーメン☆ 福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。 粕屋イオンルクルの先にある新屋敷交差点を右折して左手ファミマ敷地内ですね~ このエリアには「ドラゴンロード」と呼ばれるラーメンストリートがあるとの事・・・ 天龍、白龍、幸龍、扇龍、博龍…

麺は柔すぎだわ~

一六うどん☆ 福岡県朝倉市エリアに位置します。 甘木インターを降りてイオンなどある通りの向かいにありますね~ 新年早々どこもまだ営業していない中にコチラの営業を確認して入店しました。 福岡県でも筑前筑後方面はうどん屋さんやたらと多いのは何でだろ…