QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が入りやすいお店かな~

Kawara Cafe & Dining KITTE博多☆ 福岡市博多駅マルイ9Fに位置します。 博多マルイ内には魅力的な飲食店が多数ありますが・・・ 入口のポスター「究極のチキン南蛮」とやらに射抜かれて来店となりました。 ランチタイムは11時から17時までと他店と違っ…

美味しい焼き鳥屋さん!

焼鳥さんの宮☆ 福岡市中央区警固2丁目エリアに位置します。 コチラは糸島に本店があり舞鶴、西新など店舗展開されているお店です。 店内は明るい照明でカウンター席と掘り炬燵テーブル席とあります。 カウンター席は常連さんの定置のようですね~ コチラのオ…

豊洲市場で人気の海鮮丼屋さんです。

仲家☆海鮮丼! 東京都江東区豊洲市場に位置します。 豊洲初訪問とあって平日6時30分に到着して人気店を目指します。 豊洲市場鮮魚棟3階に飲食街が軒を連ねてありますね~築地からどのくらい移転してきたんだろうね?どこにしようかなと迷いながら・・・人気…

豊洲市場で人気のお寿司屋さんです。

大和寿司☆ 東京都江東区豊洲市場の青果棟に位置します。 初めての訪問です。 平日なので7時くらいに豊洲に到着して鮮魚市場を先に見学に行く~ 唯一「寿司大」だけが20人ほどの行列があり他はパラパラでした。 やはり観光客ばかり!アジア人多く!外国人も…

築地魚河岸が営んでいる「もんじゃ」焼!

月島もんじゃ☆もへじ 東京都中央区月島3丁目エリアに位置します。 月島駅出口を出て5分くらい歩いたところに「もんじゃ焼店」が多く軒を連ねる・・・ 初の月島もんじゃ焼きストリートです~これだけ密集しているのも面白い! この日は朝一から豊洲市場で「…

美味しくない!驚いた。

蒙古タンメン中本☆新宿店 東京都新宿区西新宿7丁目エリアに位置します。 ビルの地下に階段でしか行けないので車椅子などの方は入店は無理ですね~ 店内もカウンターと奥にテーブル席があります。 入店すると券売機で購入後にカウンター後ろに並んで順番を待…

若者に人気な炉端焼き!

ろばた五☆ 福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。 徒歩で薬院駅から7分くらい赤坂駅から12分くらい~ 前から気になっていたお店ですオープンして何年だろう? 外観は3階建の1Fで街の景観に溶け込んでいますね~ 店内はカウンターと掘り炬燵座敷席と…

佐賀ラーメンはレベル高いね!

幸陽閣☆ 佐賀市下田町エリアに位置します。 外観は真っ白な外装に看板がシンプルに目立ちますね~お店は街道沿いで駐車場も6台くらい完備されています。居抜きであろう店舗はテーブル席と座敷席とありゆったりとしたスペースです。メニューは壁に貼ってあり…

味変わったかな?

味噌蔵ふくべえ☆ 福岡市中央区大名1丁目エリアにありますね~ オープンしてしばらく経ちますが久しぶりの再訪となりました。 定番の「味噌ラーメン」と「餃子」を頂きました。 先に餃子が配膳されてきました~丸々とした大きな餃子です。 先ずは「味噌ダレ…

常連客を虜にする意味が理解できてた。

キャンティー飯倉本店☆ 東京都港区麻布エリアに位置します。 初めて訪れると誰もが間違えるであろうと思われる「入口」。 通り沿いの入口から入ると1Fの「ケーキ屋さん」&「カフェ」があり・・・ レストランは正面でなく横にあり地下に降りていくとお店の…

海鮮ちらし!イマイチでした。

熱海 銀シャリ澤☆ 静岡県熱海市銀座町エリアに位置します。 熱海駅から歩いて15分くらいでしょうか銀座通りに面してありますね~ 銀座通りも新しくお店が出来たりと賑わいが戻ってきたような気がします・・・ ちょうど「熱海桜祭り」や「梅園」など桜と梅…

熱海に来たら「串焼」食べて行きんしゃい!

柿右衛門☆ 熱海市銀座通りから桜橋の方へちょっと入った左手にあります。 地元民に熱海で美味しいお店と尋ねると「柿右衛門」と指示されている人気店です。 2度目の熱海旅行で今回も美味しい「串焼」を頂きました。 17時過ぎて訪れるとカウンターは地元民…

熱海No.1「アジのタタキ定食」は絶品でした。

みどり丸食堂☆ 熱海市和田浜南町エリアに位置します。 海沿いで熱海城&秘宝館にロープーウエイで行く駅の側にあります。 外観はゲキ渋な出で立ちで店内は昭和を感じさせる雰囲気満載ですね~ 壁には有名人が来店したサイン&写真や昔の熱海写真など貼ってあ…

海鮮美味しかった!

食彩酒楽はいや☆ 福岡市中央区春吉エリアに位置します。 春吉ディープゾーンの2Fにあり・・・ 外観からはココで海鮮料理が頂けるとは想像もできませんでした。 今回は、会合の流れで団体利用です。 よって、料理は団体コース料理となります。 まず、サラダ…

つけ麺美味しかったけど魚介をあまり感じんかった。

麺屋一燈☆ 東京都葛飾区新小岩エリアに位置します。 JR新小岩駅から歩いて徒歩7分くらいでしょうか~ 予約システムがあるようですが・・・どうしてイイから分からず10時にお店に行く。 ちょうどお店のスタッフがお店の準備をしている最中で対応してもらう…

茹でタン!半端なく美味しい。

たん焼き忍☆ 東京都新宿区四谷三栄町エリアに位置します。 四谷駅から歩いて8分くらいですね~ 四谷駅から緩めの坂を登っていく右手にお店はあります。 17時から営業されているようですが・・・19時くらいには満員御礼。 予約名を女将さんに伝えるも~…