QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄古民家で美味しいウチナー料理を食す。

きんぱぎんぱ☆ 沖縄県北谷町エリアに位置します。 アメリカンビレッジ交差点から50メートルくらいのところにありますね~ 入口から古な沖縄を感じる古民家で店内もゲキ渋い「オキナワ」を満喫できます。 カウンター席とテーブル席があり家族連れが多いよう…

アグー豚しゃぶしゃぶ!最高に美味しい。

まつもと別邸ままや☆ 沖縄県那覇市松山エリアに位置します。 このエリアに3店舗「まつもと」はありますね~ 8年前くらいは本店のみでしたが超人気店となり現在はコチラの別邸含む店舗となっているそうです。外観は一軒家で店内は純和風!畳の座敷にテーブル…

旨味たっぷりな豚骨スープなんだけど・・・

純とんこつ無双☆ 福岡県飯塚市中エリアに位置します。 幸袋エリアから新しくできた飯塚福間線の通り沿いにありますね~ 何十年かぶりにこのエリアに来ると様変わりしていて驚きます。 さてコチラは検索して評価がまあイイような雰囲気だったので訪問しました…

リーズナブルながら本格的な中華が味わえます。

侑久上海☆ 久しぶりの定期訪問です。やはり平日でもランチタイムはどこからともなくたくさんのお客様で賑わいますね~決して場所はいい方でもないに・・・わざわざ食べに来ている感じでしょう。今回は気になるおすすめランチメニューを頂きました。一つは「…

宮崎でトップクラスに美味しい「チキン南蛮」です。

りん花☆ 宮崎市村角町エリアに位置します。 市内から車で20分くらいかな~シーガイアよりにあります。 コチラは本店が県庁の近くにあり2号店になるのかな? 外観から内装と和モダンなデザインで温もりあるアットホームな雰囲気が良いです。 地元民から美味…

宮崎牛しゃぶしゃぶ!

ざくろ☆ 宮崎市広島エリアに位置します。 繁華街の橘通西からも歩いて10分弱くらいでしょうかね~ 外観は2階建で1Fに駐車場があり店舗は階段上がって2Fになります。 店内は個室掘り炬燵座敷テーブルとなっています。 地元民から宮崎牛のしゃぶしゃぶ食…

これは宮崎県1位だなと感じたよ~必食価値あり!!

地鶏の里☆ 宮崎県小林市エリアに位置します。 宮崎地元民から紹介を受けて訪れました。宮崎市内から車で50分くらいですね~高速出口からも近いのでわかりやすい。 小林インターを降りて山道に入ってしばらく行くと左手に見えてきます。 外観は森の中に自然…

宮崎市内にあるパワースポット!

江田神社☆ 宮崎に来たなら必ず参拝に訪れる神社です。コチラは日本の神様発祥の地です。その神様を祀っている神社がこの江田神社です。日本古事記に出てくる「みそぎ池」で・・・のように日本人として日本国に住むものとして必ずや訪れないといけない聖地で…

コチラの地鶏は日本トップクラスですね!

くつろぎ三四郎☆ 宮崎市堀川エリアに位置します。 地元民絶賛の地鶏料理として紹介されて訪問しました。 宮崎駅から徒歩10分くらいの住宅街にある古民家風隠れ家ですね~ 店内は従前の黒を基調としたデザインから「木」の温もりが際立つオシャレな雰囲気です…

美味しい居酒屋さん。

護隆庵☆ 宮崎市西橘エリア繁華街に位置します。 以前から気になっていたお店に伺ってみました。 外観は和テイストで看板に小さく「おでん」と書かれています。 入店すると靴を脱いで上がりますよ~店内はカウンターと掘り炬燵テーブルです。 お客様は年配の…

宮崎で一番美味しいかも!

辛麺屋 東風屋☆ 宮崎市西橘通りエリアに位置します。 宮崎で辛麺といえば「桝元」「輪」が代表格として認知されていますが・・・ 地元民はマニアックなコチラ「東風屋」が美味しいよ~オススメされる伺ってみる。 夜営業のみで繁華街のど真ん中にあるコチラ…

宮崎に来たら辛麺屋で!

辛麺屋 輪 西橘通り店☆ 宮崎市西橘通り繁華街の中心に位置します。 宮崎での〆となると辛麺がポピュラーです。 コチラは宮崎や福岡に展開されていて「桝元」に何かしら似かよっています。 最近ではインスタントなどアマゾンで販売されたりしているようです。…

豚骨スープは美味しかったけど麺が柔過ぎてダメだった。

再来軒☆ 宮崎市延岡市旭町エリアに位置します。 昭和31年創業の宮崎ラーメン界のレジェンド的存在でしょう~ 外観は古な2階建の建物で1F駐車場と裏手に駐車場がります。 店内はカウンター席とテーブル席、座敷席となっています。 入店して券売機で購入後カ…

非豚骨系ラーメン!美味しい。

博多拉担麺まるたん☆那の川店 福岡市南区那の川エリアに位置します。 日赤通りに面した一蘭の1号店隣なので・・・迷うことはありません。 外観は入口の上にラーメン丼がオブジェとして造作してありますね~ そして入口左側に「博多拉担麺500円」とアピー…

ちょい飲み立ち飲み!日本酒&生カキが美味しい!

魚草☆ 上野アメ横の真ん中あたりに位置します。 ココは日本かなと思わせるような中国人、トルコ人、韓国人などなどがお店を経営していて・・・ アジアのどこかに来たかのように錯覚するほどですね~ ちょこ喰いをしながらココの立ち飲みオイスターなど魚介類…

テールラーメン美味しいね!

テールラーメンたのしや☆ 福岡市東区松島3丁目エリアに位置します。 通りに面した「想夫恋」から隠れて奥の角にあるので分かりにくさがありますね~ 駐車場はお店のゾーンには置けるので混み合わなければイイね。 お昼時に伺ったので結構な賑わいでカウンタ…