QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセットディナー!最高。

ドゥワンチャン☆ 福岡県糸島二丈深江エリアに位置します。 福岡市内から地下鉄&JR筑肥線へと乗り換えて1時間くらいで筑前深江駅に到着します。 そこからはゆっくりと街道沿いを歩いて15分くらい右手に海が見えてきます~ 深江海水浴場は遠浅で綺麗な砂浜で…

旬な食材が愉しめる!

庵侍燈(アジト)☆ 福岡市中央区薬院エリアに位置します。 外観はセブンイレブンが入っているビルの2階! 2階に上がると入口があり石畳の長いエントランスがお出迎えしてくれますよ~ それはましく「アジト」に入って行く化のような雰囲気です。 店内はカ…

やっぱり美味しい!味噌チャーシューメン!

一楽ラーメン 箱崎埠頭店☆ 福岡市東区箱崎埠頭エリアに位置します。 東区松島にある本店に昔から何度も訪れたことがありましたが・・・コチラは初めて。 箱崎埠頭交差点のところにあり駐車場は他店飲食店と共同でありますね~ 入店するとお昼時ということも…

令和になってからの一杯!は至極のスープで素晴らしい出来上がりやった。

一骨入魂☆ 福岡県春日市若葉エリアに位置します。 頂いたのは「天津飯」の半分がついたランチセットです。 一骨のインスタで「天津飯」を見ていたので楽しみですね~ 開店早々から次から次とお客様が入店・・・ラーメンもうどんも朝一番が美味しい! まずは…

高千穂牛を堪能した!

焼肉初栄☆ 宮崎県高千穂エリアに位置します。 高千穂エリアで評価高いお店として知られているようです~ 高千穂峡から天岩戸神社&天安河原と訪れたお昼時ランチに伺いました。 外観は通り沿いにありますが入口は正面でないのでわかりずらいかもしれませんね…

薩摩黒豚を堪能した。

黒カツ亭☆ 鹿児島市中央町東口から5分くらいのところに位置します。 GWとあって開店してからも行列がどんどん伸びていきます。 待つこと40分くらいで入店することが出来ましたよ~ 驚いたのは・・・席に着座して5分以内に料理が全て揃ったんです! なるほど…

明太バターうどん!美味しい。

ネオバルピー☆ 福岡市中央区警固通りエリアに位置します。 ネオバル(和風バル居酒屋)のようなリニューアルを最近されて盛況なお店です。 今回は前回食していないメニューを頂きましたよ~ オススメな逸品シリーズは〆からです。 「イカ墨パスタ」は従前の…

人気の居酒屋さん!

えびす警固店☆ 福岡市中央区警固本通りに面して位置します。 このエリアでたくさんの飲食店がありますが予約が取れない人気店さんです。 やはりGWとあって観光客や地元のお客さんがたくさん来店しているようですね~ さて今日頂いたのは「壱岐勝元」で釣れた…