QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡中洲を代表する老舗ステーキ鉄板焼き店です。

喜久家☆ 福岡市博多区中洲エリアに位置します。 創業昭和34年!福岡に鉄板ステーキなどが無い時期からの老舗店です。外観から高級料亭のような雰囲気!店内1Fは流線形カウンターがなんともいい感じなデザイン。他に個室テーブル席、2Fには座敷個室とバリ…

福岡を代表する柔い麺にお出汁の効いたうどん!!

因幡うどん☆ 福岡空港フードコート2F内に位置します。 因幡うどんは福岡でも創業65年と歴史ある老舗ですね〜福岡圏内に6店舗展開されています。 コチラの店舗は注文してお金を支払い自分でトレーにて座席に持っていくフードコートです。ちょうど8時に開…

六本木の名店!本格的な中華が味わえる〜鶏そばが有名です。

香妃園☆ 東京都港区六本木3丁目エリアに位置します。 バブル時代から六本木エリアで飲み遊んだ経験のある人ならコチラの「鶏そば」は食したことあるだろう〜往年の有名タレントが「美味しい」って言ったことからブレイクしたと聞いたことあるな。 外観は瀬…

亀戸餃子美味しかった!

亀戸餃子☆本店 東京都江東区亀戸エリアに位置します。 亀戸駅から徒歩3分くらいの路地裏って感じな雰囲気に「亀戸餃子」があります。開店早々から平日に関わらず結構なお客様が餃子を求めてくるのは何か不思議な光景にも見えたな。 店内は餃子の焼き場を囲…

本格的なイタリアンが麻布十番で楽しめます。

クチーナヒラタ☆ 東京都港区麻布十番エリアに位置します。 このエリアでちょっといい感じなイタリアンレストランを探していたらコチラに辿り着きました。今回〜食べログ予約システムを利用してコース料理「シェフにオススメ」を2名予約してみました。(予約…

半端ない煮干が凄かった!

亀戸濃厚煮干蕎麦つきひ☆ JR総武線の亀戸駅北口から徒歩3分ほどの「亀戸横丁」の中にあります。 ロケーションが実にユニークで飲み屋の集合施設の中にあるラーメン屋さんは初めて訪れまたした。この「亀戸横丁」の中は居酒屋&飲み屋が多いせいか昼時は閉…

シャトーブリアン最高!

イノウエステーキ&ハンバーグレストラン☆ 東京都文京区大塚茗荷谷エリアに位置します。 茗荷谷駅から徒歩2分くらいの複合施設1Fにありますね〜友人からココのステーキ美味しい!って紹介受けて訪れてみました。 店内はカウンター席とテーブル席とがあり古…

長崎ラーメン!美味しかった。

大島ラーメンあずまや福岡☆ 福岡市中央区六本松1丁目エリアに位置します。 六本松といっても護国神社の隣といった感じ!大濠から六本松へ抜ける道中にあります。2年前にオープンされたとか・・・知らなかったな〜長崎市西海エリアで50年盛業したお店です…

エピドールのバンズで作るアペロバーガーを食べてみた!

アペロカフェ☆ 福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。 コチラはすぐ側にある「エピドール」の姉妹店でハンバーガーと今話題のタピオカが食せます。1軒屋のような古い建物を手作り感満載リノベーションしてオシャレな雰囲気に仕上げているね〜 1階で…

太刀洗のあずみが一番美味しい!!

あずみうどん太刀洗店。 福岡県太刀洗国道500号線沿いに位置します。 やはりうどん屋さんは朝市が一番美味しいね〜お出汁が一番香るし何もかもがフレッシュ。コチラの開店は10時!この開店に合わせて訪れるお客も多数いましたね。 毎度ながらの「肉ごぼ…

柔らかくてジューシーなトンテキ最高に美味しかった。

ポルコ☆ 福岡市早良区小田部エリア202号戦沿いに位置します。 外観はなんとも可愛いピンク色ないでたちでポルコのロゴなど豚屋さんだってわかりやすい。店内はテーブル席のみで二人席などは二人で座ると少し狭く感じたりします。 頂いたのは「トンテキ3…

美食家を唸らせる料理の数々です!ハズレ無し。

肴(さかな) 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 従前は人気店「Yorgo:ヨルゴ」だった場所ですね~ 店内はカウンタ席とテーブル席とありシック&お洒落にプチリニュアールされいます。 ヨルゴ移転後にオープンされ気になるお店の一つでしたが今回…

全国でもトップクラス!凄い美味しいラーメンです。

ラーメン屋遊☆ 福岡市城南区荒江四つ角エリアに位置します。 荒江四つ角から早良街道263号を飯倉・佐賀方面へ少し行くと左手にお店があります。駐車場は無いので近くの有料Pに駐車する!目の前の西日本シティー銀行が一番近いPです。 店内はカウンター席…

西谷家より糸島銅鑼本店より美味しかった!

元祖糸島ラーメン銅鑼 福重店☆ 福岡市西区福重エリアに位置します。 コチラ店舗は従前は「肉肉うどん」があり居抜きで入れ替わったお店ですね~ 近くにはラーメン店や大型商業施設なども多くエリアマーケット的には不利な場所です。 そして駐車場が停めにく…

ネパール人が作るカレーは最高やった!

Yeti朝倉店☆ 朝倉郡筑前町国道386号線沿いに位置します。 コチラは福岡市中央区清川に本店がありますね~ シェフはネパール人でインドやドバイで修行して日本に出店されたとの事です。シェフと話してみると人柄も良く感じが良い!ネパール人は大半が真面…

赤坂にひっそりと佇むビストロさんです。

酒飲めフレンチbisとろタカギ☆ 福岡市中央区赤坂1丁目エリアに位置します。 赤坂から警固エリアに向かう住宅街のビル2階にひっそりと佇むビストロさんです。 入口扉に注意書き!「酒飲めお酒代:900円」しかし3杯飲めば無料です・・・高感度です! 暗…

ちょい飲みには良いかもね。

原始焼酒場けごむす☆ 福岡市中央区警固2丁目警固本通り沿いに位置します。 コチラは同じ町内に立ち飲みとしてある「けごむす」の姉妹店ですね~ 立って飲み食いするのが辛い人はコチラがオススメかもしれません。 店内は調理場を囲むようにカウンター席があ…

ミシュラン選出されてもイマイチなスープは変わらずだね。

中華そばかなで☆ 福岡市博多区東比恵エリアに位置します。 ミシュランビブグルマンに選出されたので再訪しましたがイマイチ感は変わらず。 コチラは無化調をコンセプトに非豚骨系ラーメンを提供するお店ですが・・・ 無化調だろうが美味しくなければ意味がな…

旬を外したらダメか!

はらほげ食堂☆ 壱岐市芦部エリアに位置します。 壱岐に行けば必ず「ウニ」をどこかで食すのがルーティンとなっていますね~ コチラは「あまごころ」と同じく観光スポットの一つとしてたくさんの観光客が押し寄せます。 店内は座敷テーブルがありますよ~足腰…

壱岐牛最高!豪快魚介盛りと壱岐で泊まるならココ!

ペンション壱岐牧場! 壱岐市石田町筒城エリアに位置します。 今年も最高なおもてなしと美味しい料理の数々でしたよ~ 壱岐島の楽しみ方は様々あると思いますが・・・コチラは海水浴と豪華BBQがウリです! 海水浴は歩いてすぐの「筒城海水浴場」がありエメラ…

美味しい豚骨ラーメン!オススメです。

ラーメンおいげん☆ 福岡市中央区警固1丁目~国体通り沿いに位置します。 久しぶりに訪れると店内がプチリニューアルされていました。 客席は変わりませんが・・・調理場が使い勝手が良いように!スープ炊き寸胴&ガスコンロなど。 頂いたのはいつもと同じ「…