QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチな「のどぐろラーメン」やったわ〜

らぁ麺なお人☆ 福岡市中央区渡辺通り5丁目〜天神駅から徒歩で8分くらいのところに位置します。 最近よく「インスタ」等で見るようになった2020年1月22日にOPENした「のどぐろラーメン」の実力は如何に?と伺いましたが評判とは裏腹にイマイチな仕上がりでN…

至極な旅館!有明海一望の露天風呂にカニ三昧。

海上館☆ 佐賀県藤津郡太良町大浦〜有明海に面したエリアに位置します。 今回は「蟹三昧」な食事にウッドデッキに広々檜の露天風呂付デザイナーズルームに宿泊しました。 リニューアルされた客室は和のモダンテイスト!広々海側に面したベッドに寛ぎスペース…

天然牡蠣が最高に美味しかったわ!

大福丸 箱崎店☆ 佐賀県太良町伊福甲エリア〜有明海に面した街道沿いに位置します。 福岡市内から太良町まで高速道路を利用して1時間30分くらい〜夜は「竹崎カニ」を食すのでランチはどこかの「牡蠣小屋」に行こうと雪降る中に見つけたコチラは大当たりで…

ハズレなし!タイ料理が美味しいお店です。

エスニック食堂オルオル☆ 福岡市中央区警固1丁目〜国体通り沿いに位置します。 天神から国体通りを警固赤坂方面へ行くと「警固四つ角」手前の左手三角地にあるビル2Fにあり!1Fにラーメン店「おいげん」とペットショップが目印ですね〜店内はカウンター席…

豚骨の旨みを感じるスープです。

なおちゃんラーメン大濠店☆ 福岡市中央区大手門エリアに位置します。 オープンしてから徐々に人気が出てきましたね〜お昼時は平日でも行列ができるほど・・・ただオペレーションが悪いので気が短い人はイラッとすると思われます!接客も男性スタッフが無愛想…

美味しい料理と銘酒が味わえるお店です。

えびす警固☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 日曜日とあって満員御礼!とても賑わっていましたね〜お客様もアダルティから家族連れなどこのエリアの住人達にとても支持されている事が頷けます。 この季節になってくると春野菜など旬を楽しめる…

福岡では老舗焼肉店!期待を裏切らない美味しさ。

利花苑 大名本店☆ 福岡市中央区大名エリア〜地下鉄赤坂駅おりて徒歩5分くらいに位置します。 創業1964年と歴史ある焼肉店で昔は中洲店に毎週行っていたな〜と記憶が蘇ります!そして家族では大名店コチラにてよく利用させてもらいました・・・あのご年配の方…

今がハイシーズン!ジビエが美味い。

焼きジビエ罠 警固店☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 福岡でもジビエが食せるところが徐々にですが増えだしてきていますねーでもコチラはオールシーズンジビエが食せるとあってジビエ好きには堪らない!地元糸島で捕獲された「猪」や篠栗で捕…

このエリアでは1番美味しい居酒屋さん。

古今旬菜のん木☆ 福岡市早良区高取〜藤崎商店街エリアに位置します。 外観は商店街から建物エントランス方面に奥ばった所にありわかりにくい感は少しありますね〜店内は和モダンで落ち着いた雰囲気で大人の居酒屋さんって感じ!来店客もアダルティです。 さ…

薬膳火鍋!五臓六腑に染み渡る美味しさ。

エムズグリエ☆ 福岡市中央区高砂エリア〜薬院駅から徒歩7分くらいの所に位置します。 美味しい中華を食べよう!と久しぶりに「エムズグリエ」に伺いましたよー最近はインスタでよく見るようになり人気店として認知されて来たようですね〜まあどれも美味しい…

福岡にも関東風「煮干しラーメン」が登場した!

福岡煮干しラーメンNIBORA(ニボラ)☆ 福岡市中央区渡辺通り5丁目エリア〜天神駅から徒歩10分くらいの位置にあります。 現在コチラは今流行りの「間借り営業」としてお昼だけ成業されています!夜は「Yakiniku COWSI (ヤキニクコウシ)」が赤身熟成肉を出…

美味しくない味噌ラーメンやった。

札幌みその一期一会 キャナルシティ博多店☆ 福岡市博多区住吉キャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」内に位置します。 ラーメンスタジアムには全国の色んなラーメン店が出店していて自慢のラーメンが楽しめますね〜さて今回はその中でも「味噌ラーメン」…

「かえし醤油」が「甘い」!「くまちゃん」らーめんだね〜

麺処 一修☆ 福岡県春日市若葉台西エリアに位置します。 こちらの場所は「一骨入魂」があった場所ですね〜外観は入口付近が「赤色」に塗られてリニューアルされています!店内は基本レイアウトは変わらずですがカウンター席左側に暖簾が掛けられて使用不可と…

このエリアではトップクラスの居酒屋さんです。

肴☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 赤坂・警固・薬院ではトップクラスの居酒屋さんですね〜旬の素材と向き合う!素材の味を引き出すセンスは大将の調理技術が際立ちますよー期待を裏切らない数々の逸品がココにあります。 さて、何回かに渡っ…

横丁スタイルでいろんなものが楽しめます。

薬院ハシゴ横丁☆ 福岡市中央区薬院エリア大正通り沿いに位置います。 2020年1月10日にグランドオープンしましたね〜従前は「テツおじさんチーズケーキ」→「焼き鳥横丁」と転々としながら現在に至ります! 横丁スタイルで7店舗の違った飲食店が結集した事か…

煮干しラーメン!アップデートされたわー

ラーメンかなで食堂☆ 福岡県春日市「スク」エリアに位置します。 福岡市から井尻複合交差点を右手に春日方面へ侵入してしばし高速高架をくぐってね〜左手に駐車場が店舗前にあるコチラ店舗がありますねーとてもこの街道は渋滞するので駐車するのにも一苦労だ…

どれもハイクオリティで美味しい!

わっぱ定食警固本店☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 福岡では知らない人はいないくらい認知された定食屋さん!昨今「定食屋」ブームでいくつかオープンしたけど・・・やはり何食べても安定的に美味しいハイレベルなお店ですよーまあ日本一の居…

北京ダッグつけ麺!美味しくないわー

大重食堂 本店☆ 福岡市中央区警固1丁目エリア〜薬院6つ角に行く大正通り左手入った所のロッジ風です。 コーヒーサイホンでスープを煮出して作るラーメンがウケて人気になったお店ですねー店舗も増やされインスタントラーメンも作ってと今度は「つけ麺」を…

クオリティ低く!お肉少なく小さいわー

元祖スタミナ鉄板 美野島亭☆ 福岡市博多区美野島1丁目エリアに位置します。 博多駅から徒歩15分くらいにありこのエリアにはラーメン店・日田焼きそば・うどん屋が多いね。 以前は駐車場探すのが大変な場所だったけど・・・目の前に大きな有料駐車場ができた…

秀逸な濃厚味噌ラーメンですよー!

地鶏ラーメンはや川☆ 福岡市南区玉川町エリア〜南区といっても西鉄高宮駅から徒歩5分くらいの所にあります。 店内はカウンター席とテーブル席!お昼時は行列ができ入れ替わり立ち替わりと来店がありますね。前回は「地鶏ラーメン」の素晴らしい美味しさに驚…

餃子がオススメ!味噌ラーメンも美味しい。

味噌蔵ふくべえ☆ 福岡市中央区大名1丁目エリア〜大正通りから入ったところに位置します。 「味噌ラーメン」の味が変わったなーっと感じてから久しぶりな訪問となりました。店内はカウンター席のみ!豚骨ラーメンと違って味噌ラーメンは女性客も入りやすいの…

メディア取材された「欧風どて煮」がめちゃ美味しい。

ネオバルピー☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 18時からハッピーアワーから深夜5時までとこのエリアでは使い勝手が良すぎるお店で人気ですね〜 ハッピーで訪れたら「ドリンク&フード」が半額となりますよーその中でも絶対的に毎度食すのが昨年…