QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最高だけどそれなりのお魚さんです。

海鮮丼てんや☆ 福岡市東区箱崎ふ頭1丁目〜都市高速道路真下で東浜ICから下りて2分の位置にあります。 「海鮮丼てんや」はココ箱崎ふ頭店と福大前店の2店舗があるようですね〜福岡市内では驚愕のコスパ「海鮮丼」を振る舞うとあってちょくちょくSNSなどに上…

普通のお出汁が効いた肉うどんの方がいいわー

肉肉うどん大橋店☆ 福岡市南区向野2丁目〜大橋駅から徒歩8分くらいの位置にあります。 元祖肉肉うどんはFC店含めて福岡に8店舗と九州圏内に展開しているうどん屋さんですね〜福岡は「うどん県」として独特の文化を持ち得ています!全国TVでも紹介されたよ…

旬のあさりリゾット最高に美味しかった!

イタリアン食堂トラットリアジロ☆ 福岡県糸島市志摩岐志漁港エリア〜綺麗な引津湾沿いにひっそりと佇むトラットリアです。 コロナ自粛を受け糸島半島に出かける人が少なくなっているのは事実ですね〜休業しているお店もあったりといつもなら賑わう糸島エリア…

超こってりラーメン!美味しい。

天下一品 博多駅前店☆ 福岡市博多区博多駅前3丁目〜博多駅から徒歩5分くらいの所に位置します。 コロナウイルスの影響を受け飲食店は大変です!休業している所から時間制限営業やお弁当などに切り替えてね〜コチラも感覚を開けてのカウンターやテーブル席と…

優しい豚骨ラーメン!毎日食べれるわ〜

幸ちゃんラーメン博多本店☆ 福岡市博多区博多駅前3丁目〜博多駅から徒歩5分くらいの所に位置します。 3月に「幸ちゃんラーメン」が西月隈店がオープンしてから〜本店コチラが4/2にオープンと「一幸舎グループ」は出店ラッシュですね〜創業者「吉村氏」が…

美味しいって聞いたけど・・・

山本のハンバーグ 六本松店☆ 福岡市中央区六本松エリア〜油山観光通り沿いに位置します。 このエリアは裁判所&商業施設と住居などが再開発され福岡のランドマーク的存在で週末は数多くの集客がありますね〜ただコロナ自粛営業の影響で大半のお店は休業中で…

湯豆腐美味しかったわー

宗庵よこ長☆ 佐賀県嬉野市嬉野温泉エリアに位置します。 コチラ「温泉湯どうふ」発祥のお店だそうです〜温泉湯豆腐に最適な豆腐から自家製造しているので味・風味・食感等全てにこだわり持って作っておられるとか・・・昭和32年(1957)創業の「宗庵 よこ長…

美味しい蕎麦ならココ!

蕎麦おざき☆ 福岡市中央区警固1丁目〜薬院六ツ角エリアに位置します。 たまに立ち寄りたいお蕎麦屋さん!厳選されたそば粉と確かな技術で美味しい蕎麦を打つ。 定期的に訪れる!ほっくりとした気分の時に食べたい蕎麦をお腹いっぱい食べるのが至福の時です…

どれも美味しい!コスパ最高です。

ドライブイン鳥 前原店☆ 福岡県糸島市神在の国道202号線沿い加布里エリアに位置します。 コチラは佐賀県伊万里市に本店!コチラは系列店舗さんのようです〜やきとり一番・鳥めし二番のキャッチフレーズで大人気のお店!平日でもお昼時には多くのお客さんが並…

若手ラーメン職人!福岡トップクラスのラーメンです。

いちむじん☆ 福岡市博多区榎田ランプエリアに位置します。 オープンして間がないニューカマー店に再訪してきましたよー店内はカウンター席とテーブル席とあり20名くらいのキャパですがコロナの影響でお昼時でも閑散としています・・・緊急非常事態宣言から…

コレが本家総本山の味か?!

横山家系ラーメン吉村家直系「ラーメン内田家」☆ 福岡市博多区博多駅前3丁目エリア〜博多駅から徒歩5分くらいのところに位置します。 1974年、横浜新杉田にオープンした横浜家系ラーメン歴史の総本山「吉村家」は創業!「家系」の名を全国に広めた立役…

銘柄豚ヒレ肉は絶品でした。

とんかつわか葉☆ 福岡市中央区天神1丁目アクロスエリアに位置します。 コロナの影響で来店数が落ちているコチラもテイクアウトサービスをしたりと頑張ってました!その中でこりゃお得なサービスと思ったのが「カツ玉丼」が店内で食すと1000円ですが・・…

コロナに負けない!美味しい居酒屋さんです。

肴(さかな)☆ 福岡市中央区警固2丁目警固本通りエリアに位置します。 コロナウイルスによる自粛制限による飲食店は「究極の生き残りゲーム」に強制参加せざる得ない状況下!仕出しやお弁当などで対応しながらでも〜営業を続けるお店と休業するお店とありど…

うーん「脂」がひつこすぎてイマイチでした。

海老豚骨ラーメン維櫻☆ 福岡市博多区中洲3丁目Gate'sビル地下1階に位置します。 外観はエスカレーター降りて目の前に入口!店内はテーブル席とカウンター席とありますね〜前回訪問した時は女性スタッフでしたが今回は男性スタッフでした。 頂いたのは「海…

1000円切る「豚カツ」ではレベル高い!

箱崎井のかわず☆ 福岡市東区箱崎2丁目〜箱崎九大前駅から徒歩8分くらいの位置にあります。 3号線大通りから閑静な住宅街に入って行くと1つ目の交差路角に黒塗り一軒家が現れてきます!この辺りの路地は乗用車が2台ギリギリしか通過できない狭い道なので…

十割蕎麦!なかなか美味しかった。

手打ち蕎麦 天晴☆ 熊本県阿蘇郡小国町北里〜387号線沿い!わいた山麓温泉郷の近くに位置します。 いつもは「よしぶ蕎麦」に行くのですが定休日だったのでコチラへ伺ってみましたよー従前は「優心」だったな〜とか思い起こしながら尋ねると3年前に開業された…

全席喫煙とあって禁煙者にとっては地獄です。

珈琲のシャポー本店☆ 福岡市博多区下川端町1丁目〜博多座の横隣!街道沿いに位置します。 コチラは創業から50年以上のレトロな昭和な喫茶店!でも店内は明るくモダンな感じがして雰囲気は悪くありませんよ〜珈琲は一杯立てしているしカフェとはちょいと趣が…

味がインスタントのように変わったわー

井手ちゃんぽん小戸店☆ 福岡市西区小戸3丁目エリアに位置します。 コロナの影響を受けてお客様は少ないのかと思いきや満員御礼だ〜子供も休みだから家族ずれ老若男女やサラリーマンなどが一杯でちょいと驚いた。 カウンター席に案内されて調理風景ライブを…

「汁なしまぜそば」美味しかったわー

麺屋じゃらじゃら堂 井尻店☆ 福岡市南区井尻4丁目〜西鉄井尻駅から徒歩3分/井尻商店街通りに位置します。車の際は井尻駅から井尻六ツ角の大通り県道505号線の西日本シティ銀行に駐車してファミマを通り抜ければ井尻商店街通りに・・・そして目の前にコチ…

豚骨の旨みがグッと来るあっさりしたラーメンです。

幸ラーメン西月隈店☆ 福岡市博多区西月隈〜福岡空港から車で10分くらいのエリアに位置します。 従前は「製麺屋慶史麺ショップ西月隈店」があったところに「一幸舎」新ブランドとしてNewOpenした「幸ちゃんラーメン」!創業者の「吉村幸助」が子供の頃に食べ…

糸島産のオーガニックな料理から絶景な海が良いですね!

ベーカリーレストラン カレント☆ 福岡県糸島市志摩野北〜野北海岸を眼科に見下ろす小高い丘の上に位置します。 こちらは2007年「SUNSET」の姉妹店としてオープンした「ベーカリーレストラン」ですねー毎年夏の最後には芥屋海水浴場にて「サンセットライブ」…

沖縄料理専門店!美味しいよー

アカチチ☆ 福岡市中央区警固2丁目〜警固本通りスーパーサニーの目の前に位置します。 このエリアでは長く地元民に根付いている「沖縄料理」屋さんですね〜コロナの影響などどこえやらと思わせるような賑わいぶりに少し驚いたわーちょうど個室が空いていたの…

特性塩ラーメンが美味しかった!

ラーメンラボ。ヒカリノサキ☆ 福岡県小郡市小郡〜西鉄小郡駅から徒歩5分くらいの線路沿いに位置します。 福岡市内からだと鳥栖インターで降りて西鉄小郡駅方面へ!時間にして40分くらいで到着でした。 車で来店される方が多いと思いますが・・・駐車場は店舗…