QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

エピドールのバンズで作るアペロバーガーを食べてみた!

アペロカフェ☆

福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。

コチラはすぐ側にある「エピドール」の姉妹店でハンバーガーと今話題のタピオカが食せます。1軒屋のような古い建物を手作り感満載リノベーションしてオシャレな雰囲気に仕上げているね〜

1階で注文して店内であれば1階にカウンター席と2階にはテーブル席とあります。
2階席に上がると壁にアートされていたりと思わずシャッターを切りたくなるような仕掛けがある。

頂いたのは「アペロバーガー」と「タピオカマンゴー」をセット!2000円弱くらいしたね。ちょっとした贅沢なランチ金額です!この対価を若者は支払えるのかなと要らん世話をしたくなる。

先に「タピオカマンゴー」が配膳されてきたのグラスの底にあるタピオカを思いっきり吸い込んだ!黒糖味で想像していたのものより美味しかったな〜マンゴーの味がしっかり効いていたね。

そして「アペロバーガー」〜デカイ!BIG!大きな口開けて食べれるかなって少し不安になった。でもやはり目を引くのは黒いバンズですね・・・ココナッツ皮の炭を粉末にして練りこんでいるのだそうです。中身は、肉汁パテに玉ねぎ、チーズ、マヨネーズ、トマト、卵、ベーコン、そしてシャキシャキのレタス!

一口いってみる〜顎が外れそうになるくらいあけてガブリついてみるといろんな味がして美味しい。でも食べにくいのは否めない!お皿で出す際もテイクアウト包みに入れてくれたら良いのにね〜ナイフとホークで食べるのが女性にオススメかも知れません。

アペロバーガーとタピオカでお腹いっぱいとなりました。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

アペロバーガー