QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

長崎ラーメン!美味しかった。

大島ラーメンあずまや福岡☆

 

福岡市中央区六本松1丁目エリアに位置します。

六本松といっても護国神社の隣といった感じ!大濠から六本松へ抜ける道中にあります。2年前にオープンされたとか・・・知らなかったな〜長崎市西海エリアで50年盛業したお店です。親父さんの長年培ったDNAをそのまま受け継いがお店のようですね〜

 

入店後にスタッフに何がオススメか?尋ねてみると「ラーメン」がオススメだということでした。外観は閑静な住宅街!店内はカウンター席とテーブル席とがあり明るくお洒落な雰囲気です。先ずはスープから〜おっ美味しい!豚骨の旨みが際立ってまろやかなスープの仕上がりがGooD!長崎と言えばちゃんぽんには「鶏ガラ」スープのイメージが強いのですが・・・「豚げんこつ」とブレンドされたスープは優しいながらも繊細で極旨な味わいはとても印象的です。スープ濃度は高くありません!かえし醤油&塩分濃度も丁度良い塩梅で旨いスープを引き立てる。

 

麺は低加水麺でスープと良い塩梅!具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、青ネギです。煮卵はトッピングとなります〜どれも美味しいスープの脇役として良い仕事をしています。最後の一滴まで飲み干せてしまうスープはちゃんぽんにしても美味しいだろうな〜と思う。

次回は「チャンポン」にしてみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20190823075102j:plain

f:id:QueenG:20190823075114j:plain

f:id:QueenG:20190823075125j:plain

f:id:QueenG:20190823075137j:plain

f:id:QueenG:20190823075147j:plain

f:id:QueenG:20190823075159j:plain

長崎ラーメン!