QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

スタミナつけるには「すっぽん」が1番です。

すっぽん前田☆

福岡市中央区西中洲エリアに位置します。

 

夏バテ防止、美容、精力増強、スタミナアップなどどれを取っても最高な食材ですね〜
福岡では「すっぽん専門店」はコチラのみ!存分にすっぽんフルコースが味わえます。
「すっぽん」は長崎西海で養殖された3年物で綺麗な水とこだわりの餌で育てられています。

 

すっぽんフルコースは前菜、生き血、卵、内蔵刺身、唐揚げ、丸鍋、雑炊、デザートとなります。何と言っても「生き血&卵」は見た目と想像だけでは苦手な人もいるかも知れませんがリンゴやワインなどでブレンドされ臭みなども一切なく普通にいけます!飲んだあたりから体が熱くなります。こんな健康&栄養食品って他にあるかな〜即効性が凄い!先入観なしに試して欲しいですね。

 

内蔵刺身は視覚ではちょっとグロい感じありますが・・・旨味たっぷりでめちゃ美味しい!!卵と一緒に食すと更に美味しさが広がりますね〜すっぽんの鮮度や質が良いのがわかります。

すっぽん唐揚げは何とも言えない美味しさです!竜田揚げ風に味付けされカラッと揚げられてます。

そしてコラーゲンたっぷりすっぽんが入った丸鍋です〜鰹節系などのお出汁にすっぽん出汁が最高。すっぽんはプリプリ!肉味も美味しいわ〜薬味の柚子胡椒とネギを入れ味変しながら頂きます。骨以外は全てフルコースで頂けるとあって「すっぽん好き」には堪らない!

最後は雑炊!全てのエキスと出汁がご飯に染み込んでこれまた最高の美味しさです。
毎日でも食べたい!スタミナ&美容健康食ですね〜細胞が若返るかもね(笑)

 

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20190903101848j:plain

f:id:QueenG:20190903101903j:plain

f:id:QueenG:20190903101919j:plain

f:id:QueenG:20190903101942j:plain

f:id:QueenG:20190903101959j:plain

f:id:QueenG:20190903102015j:plain

f:id:QueenG:20190903102043j:plain

f:id:QueenG:20190903102102j:plain

f:id:QueenG:20190903102117j:plain

すっぽん前田