QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コスパ最高な立ち飲み屋さん!

ちょい立ち酒場にどね☆

福岡市中央区赤坂1丁目エリアに位置します。

2019年2月あたりにオープンした「立ち飲み屋」ですね〜従前は「麺や兼虎」がありました。

 

赤坂から警固エリアには「立ち飲み屋」がたくさんオープンしてハシゴも楽しめるスポットです。いつまで「立ち飲み屋」ブームが続くのかな〜?って思うけど小箱であればそれなりに良いかもね。

店内はコンクリートブロックや鉄パイプ&スレートに加山雄三「若大将」映画ポスターなど・・・昭和の古感がデザインとしてありなんかほっこりと落ち着くような雰囲気があります。立ち飲みカウンターと立ち飲みテーブルがレイアウトされていますが狭苦し感じはありません。

先ずは「メガハイボール」から〜どれも他店より安く感じる!特にメガはお得感があります。酒のアテ&アラカルトも安いね〜立ち飲みはこうでなければテンションが上がらないわ(笑)

頂いたのは「コハダみょうが」「鯵フライ」〜コハダの酢〆が良い感じでみょうがと合うわ。調理を担当するのはオーナーのお父さんとの事で感じのいい方で裏方に徹する愛は素晴らしい。スタッフはアルバイト女学生!笑顔も良くて話もしやすくお店の「看板娘」って感じです!

他にもオススメなメニューや今月のサワーなど気になるものがたくさんあったのでまたの機会に。
ごちそうさまでした。

Enjoy Bar Life☆

f:id:QueenG:20190919074822j:plain

f:id:QueenG:20190919074834j:plain

f:id:QueenG:20190919074847j:plain

f:id:QueenG:20190919074859j:plain

f:id:QueenG:20190919074912j:plain

f:id:QueenG:20190919074925j:plain

ちょい立ち酒場にどね