QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019ミシュラン獲得!人気のお寿司屋さん。

鮨木島☆

福岡市中央区赤坂3丁目エリアに位置します。

警固本通りから赤坂3丁目ディープゾーンに入ったところにあるので辿り着くのに迷う人続出する。

外観はオープンしてしばらく経過したので「木造」のシズル感が渋くいい感じになっているわ〜いつきてもカウンター席の空間は美しい!店主の立つ壁面に一輪差しなど「侘び寂び」を堪能!でも今回はカウンター席でなく身内の誕生日とあって「個室テーブル席」を予約しました。

2019ミシュラン獲得してから更に「予約必須」な人気店となってしまいました。
さて今回頂いのは「大将おまかせフルコース」でどれもこれも絶品でしたよ〜


嬉野温泉豆腐→優しい舌触り!大豆の味が濃厚ででした。
・刺し盛り〜カワハギ→こりゃ美味い!厚めに切られたカワハギや湯引きを肝と一緒にね最高。
・鱧→綺麗に骨切りされた鱧は淡白ながらも程よい脂のりが梅肉とマッチしてます。
・鮪→期待を裏切らない「大間マグロ」の中トロあたり!キメ細かい美味しさが際立ちます。
・アラ→クエとも言いますが・・・これからが旬の高級魚!熟成度合いも素晴らしいわ〜
・サワラ→サワラ好きには堪らん!みょうがなどの薬味と一緒に頂きます!旨味があって美味しい。

合わせるお酒は佐賀銘酒「鍋島純米」あたりから始まり最後は「鍋島吟醸」を頂く!最高です。

・茶碗蒸し→優しい味付け!上品に仕上げられた茶碗蒸しは出汁が効いていい感じだわ〜
・キンキ焼き→煮付けも美味しいがシンプリに焼きも美味しいね〜「鍋島」がよく合う。
・マグロ串揚げ→大間マグロを串揚げにした逸品!一本でなく5本くらい食べたいわ〜

箸休めに「いぶりがっこクリームチーズ和え」→「鍋島吟醸」とのマリアージュが凄い!

メイン「にぎり」!
ヤリイカ→細工包丁が綺麗!炙られ際立ったところに酢橘&塩でね〜美味しいわ。
・マグロ→赤身漬けと中トロの違いを感じながら違った美味しさが楽しめます。
・シャコ→ふっくらと仕上げられた大きなシャコは子持ちでなんとも言えない仕上がりでした。
・カンパチ→青物のスプリンター!薬味と一緒に文句無しの美味しさやった。
・煮穴子→誰もが好きであろう煮穴子!ふっくら&口どけのよい仕上がりで最高だね。
・鯖→鯖バッテラや胡麻鯖っぽく仕上げられた「鯖にぎり」はまた違って美味しかった。
イクラ&ウニ→イクラ漬けの具合も良く最高な「ウニ」との相性は半端ないね〜
・玉子焼き→ほのかに甘い味付けが何故かほっこりさせるよね〜寿司屋の玉子焼きって美味しい。

・デザートは嬉野紅茶とアイスでした。
「大将オススメコース」は「鮨木島」を象徴する!誕生日や記念日などにはもってこいですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Sushi Life☆

f:id:QueenG:20190920074646j:plain

f:id:QueenG:20190920074659j:plain

f:id:QueenG:20190920074714j:plain

f:id:QueenG:20190920074727j:plain

f:id:QueenG:20190920074742j:plain

f:id:QueenG:20190920074755j:plain

f:id:QueenG:20190920074808j:plain

f:id:QueenG:20190920074823j:plain

f:id:QueenG:20190920074837j:plain

f:id:QueenG:20190920074849j:plain

f:id:QueenG:20190920074904j:plain

f:id:QueenG:20190920074919j:plain

f:id:QueenG:20190920074933j:plain

f:id:QueenG:20190920074946j:plain

f:id:QueenG:20190920074959j:plain

f:id:QueenG:20190920075011j:plain

f:id:QueenG:20190920075023j:plain

鮨木島