QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大人の居酒屋さん!

肴☆

福岡市中央区警固2丁目警固本通りエリアに位置します。

警固本通りエリアのお客様の流れも最近は立ち飲み屋などの影響で若者が多くなったが・・・コチラは赤坂、警固、薬院、桜坂の地元民から支持されている大人の居酒屋さんですね〜店内はカウンター席とテーブル席とがありますが常連さんに限らずカウンター席がいつも一杯になります。

やはり大将の人柄やスタッフの対応が気持ち良いからかな〜気さくな会話に花が咲きます。今回もオススメからこだわりまでたくさんと頂きました。

 

初めて来店する方は長浜市場直送「刺し盛り」は外せないでしょう〜玄界灘の新鮮な魚が美味しい。県外の方などは「胡麻鯖」を刺し盛りに組み込んでもらうなど臨機応変な対応も助かります。

あると嬉しい「岩牡蠣」など旬な食材などもあるので大将に「今日は何が良いかな」って尋ねよう!

対馬穴子を使った料理で1番は「穴子の茶碗蒸し」から「穴子天ぷら」「穴子白焼」です。

「赤むつ煮付け」はキンキに負けない美味しさですよ〜本物志向にオススメ!お酒が進みます。

女性に人気な「冷やしトマト」は人参シャーベットをソースに!CAVAがやけに合うわ〜

家族やグループで食すなら「豚肩ロースステーキ」「豚もやし」に「塩サバ炒飯」などがGooD!

酒飲みは「牛アキレス肉豆腐」「ふぐ唐揚げ」「ハツタレ焼き」などは最高にマッチしますよ〜

他に「出し巻き卵」「ゴーヤチャンプル」「マッシュポテト」など創作アラカルトもイイね!

今回も美味しくお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20190922070625j:plain

f:id:QueenG:20190922070636j:plain

f:id:QueenG:20190922070649j:plain

f:id:QueenG:20190922070702j:plain

f:id:QueenG:20190922070714j:plain

f:id:QueenG:20190922070728j:plain

f:id:QueenG:20190922070741j:plain

f:id:QueenG:20190922070756j:plain

f:id:QueenG:20190922070810j:plain

f:id:QueenG:20190922070822j:plain