QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

テキーラが豊富です!ゴールドがオススメ。

エルボラーチョ西新店☆

f:id:QueenG:20190925072007j:plain

f:id:QueenG:20190925072021j:plain

f:id:QueenG:20190925072037j:plain

f:id:QueenG:20190925072051j:plain

f:id:QueenG:20190925072104j:plain

エルボラーチョ

福岡市早良区西新商店街エリアに位置します。

えっこんな所にある!知らなかったわ〜ジモティに2次会で連れらフラット寄ってみた。本店は大名にあり何度も訪れた事はある馴染みのメキシカンなお店ですね〜

テキーラの種類が豊富で熟成やマニアックなテキーラもありテキーラ好きには堪りませんね。少しの食事も頂きたかったのですが時間が遅かったためドリンクのみのサービスでした。

仲間はビールなどどこにでもあるようなメニューをチョイスしていたけどMeは迷わずテキーラテキーラは常に自宅でも常備する程のテキーラ好きなもんで・・・ちょいと詳しい(笑)

テキーラはメキシコ中南米に自生する「竜舌蘭:リュウゼツラン」から造られる蒸留酒です。

頂いたのは「クエルボゴールド」です。
ゴールドにも熟成度が高いものはお値段は少し高めとなりますね〜ショットで2000円を超えるものも・・・ちなみにそのテキーラは「ポリフィディオ」です!熟成度が高い「ポリ」は楽天でも一本2万円超え也〜通常ゴールドが12000円くらいです。そこらの酒屋には置いていません!興味ある方はググってみて下さい。

まあライトに美味しく飲むなら「クエルボ」「サウザ」のゴールドで十分ですよ〜これも美味しい。
カクテルに使われるような透明なテキーラと違って味わい深く香りも良くて最高です。

テキーラを始めての人も飲みやすいとテキーラに対する偏見が解けたようです(笑)テキーラは冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのが1番美味しい!塩をちょい舐めして飲むのも良い。また飲んだ後にライムをガバって口の中で絞り込む飲み方も初心者には良いですよ〜

次回は食事もしてみたいな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Tequila Life☆