QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

消費税上がっても変わらぬ美味しさです。

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡南里交差点エリアに位置します。

屋号に「龍」がつくラーメン店が多いこのエリアではぶっちぎりの美味しさを誇る「天龍」も消費税増税とともに価格帯をアップしました!ラーメン類50円アップ!セット類30円アップとね〜。
しかしながらコレだけの手間暇かけて濃厚重厚な豚骨スープを作っているのだから問題ありません。価格でなく価値をしっかりとお客様に提供している「天龍」のラーメンに文句言う人はいませんよ!

営業中も仕込み羽釜に「豚骨:ゲンコツ」を大量投入してスープ炊きをしている!そこに美味しさの秘密がありますね〜そして営業用寸胴に炊き上げたスープを移しゆっくりじわじわと濃度を上げる。
未だに先代祖父も厨房に立って軽作業をしながら若大将を見守ると行った愛が何かしら伝わるわ〜

さて今回頂いたの「ラーメン」「半炒飯」「焼餃子」です。
まずはスープから〜うーん!変わらず美味しい!スープ濃度も限界まで上がっているし旨味たっぷりで最高な豚骨スープに仕上がっています。どこぞかのラーメン店のよう「スーパーラード」を使用するような事はしません!そう言うところ好きですね〜丼に「かえし」入れたら営業寸胴スープから表層の旨味たっぷり脂を柄杓で入れ、麺上げのタイミングで豚骨スープを丼に注いでいくルーティン。

重厚で濃厚なスープでありながら「魁龍」のような獣臭さは一切ない仕上がりはかなり評価高いです。鳥栖「恵比寿ラーメン」とほぼ互角なハイレベル!全国大会に出ても上位入賞できる美味しさ。

麺はこの濃厚スープをしっかりと持ち上げてくれる低加水麺で美味しい〜炒飯はパラパラでなくしっとり系でいい感じです!餃子は小ぶりながら餡がたっぷり入ってジューシー。

定期的に立ち寄りたい美味しいラーメン屋さんです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191005061019j:plain

f:id:QueenG:20191005061034j:plain

f:id:QueenG:20191005061046j:plain

f:id:QueenG:20191005061100j:plain

f:id:QueenG:20191005061113j:plain

天龍ラーメン