QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

食欲の秋到来!旬な食材が盛りだくさんです。

えびす警固店☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

食欲の秋がやって参りましたよ〜旬な素材が盛りだくさんでどれ食べようか迷ってしまいます。

付き出しも豪華!日によって違いますが今日は「カンパチ煮付け」〜まずビールをグビッとね。

刺身は本日オススメな「生タコ刺し」と鉄板美味な「シマアジ刺身」と二つを頂ました。料理長のオススメだけあるわ〜「生タコ」レモン塩でめちゃ美味しい!「シマアジ」は完璧です。

酒のお供に「大粒銀杏」も良いね〜この時期にやけに食べたくなる(笑)

秋を感じる「朴葉焼き:糸島豚と茄子味噌」→朴葉の香り!味噌がやけに豚と茄子をマッチさせる!

やはり「おでん」はこの時期からほっこりとさせてくれる一品ですね〜京風お出汁がしみ渡るわ〜

ガッツリ行きたい人にオススメな「糸島豚トンカツ」→コレは必食価値有り!豚の脂が甘くて美味。

「里芋&明太子春巻き」→復活な逸品!里芋のホクホクに明太子がアクセントとなりサクッとイイ。

締めはご飯ものから麺類までありますが今日は「明太子オムレツ」ですよ〜フワッとろっとした卵が明太子バターで炒められたご飯とやけに合う!子供から女性と人気なメニューですね〜

コレからもっとたくさん秋の食材が入ってくるので楽しみです。
レギュラーな創作居酒屋さん〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191023093127j:plain

f:id:QueenG:20191023093141j:plain

f:id:QueenG:20191023093200j:plain

f:id:QueenG:20191023093212j:plain

f:id:QueenG:20191023093228j:plain

f:id:QueenG:20191023093241j:plain

f:id:QueenG:20191023093253j:plain

f:id:QueenG:20191023093305j:plain

えびす警固店