QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

蕎麦三たて!打ち立て、引き立て、茹でたてが美味しい。

蕎麦おざき☆

福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。

お昼時は満員御礼となるので開店11:30には訪れたいですね〜意外にも女性客が多いんだね!

いつも迷わず注文するのは「十割蕎麦」!数に限りがあるので早い入店でないと無くなってしまう。蕎麦の食べ比べをされたい方は「十割、田舎、二八」と三種盛りがオススメかもね〜

蕎麦は北海道産を厳選されています〜そして入口にある石臼でその日に使用する蕎麦を引いて使用!蕎麦はやはり「引き立て、打ち立て、茹でたて」と「蕎麦三たて」は必須ですね〜☆☆☆香りよし!喉越しよし!腰もよし!と完璧な仕上がりに蕎麦好きには堪らないひと時です。

コチラの使用する蕎麦つゆは「信州蕎麦むらた」の流れをくむキリッとした甘くない醤油がイイね。

旬な付け合わせの「天ぷら」や「だし巻き卵」などもいつも美味しくい頂けるわ〜お昼からちょい飲み出来るのでたまに「日本酒」グビッと蕎麦と一緒に粋な楽しみ方もできます。

いつもお昼に訪れるだけだったけど・・・次回は夜のコース料理も食してみよう!
ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆

f:id:QueenG:20191029114745j:plain

f:id:QueenG:20191029114918j:plain

f:id:QueenG:20191029114905j:plain

f:id:QueenG:20191029114843j:plain

f:id:QueenG:20191029114932j:plain

f:id:QueenG:20191029114946j:plain

f:id:QueenG:20191029115004j:plain

蕎麦おざき