QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

キムタクが作る完コピー「手長海老のエチュベ」最高に美味しかった!

肴☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

魚が美味しい季節になって来ましたね〜今回はTBS「グランドメゾン東京」でキムタク演じる「尾花夏樹」が第1話で作った「手長海老のエチュベ」を頂きましたよ〜「手長海老」の鮮度も良く甘さが際立つ逸品!生でも美味しそう〜そして絶妙な蒸し加減に自家製ポン酢ジュレEXが絶妙やったな。

牡蠣もシーズンに入って来ました!牡蠣は季節によってオールシーズン楽しめますが・・・やはりこの秋から冬にかけてはたっぷりと旨味を蓄え美味しくなるますね〜その中でもこの「北海道産せんぽうし牡蠣」は超ミルキィー&濃厚な旨味が最高でした!

コチラでのオススメな逸品は「対馬産ゴマサバ」→脂乗り最高!美味しくすぎて笑いが出ますよ〜もう一品「対馬穴子茶碗蒸し」→たくさんの穴子!こりゃ美味いわ・・・女子が大好きだわな。

大将が料理上手だから何食べても美味しい!ドルチェも作れるんだ〜って驚いたわ(笑)レギュラーで訪れたい魚が美味しい居酒屋産です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20191031112217j:plain

f:id:QueenG:20191031112230j:plain

f:id:QueenG:20191031112245j:plain

f:id:QueenG:20191031112301j:plain

肴さかな