QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大人の居酒屋さん!値段は高めです。

酒場氷炭 警固店☆

福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。

閑静な薬院のマンション街に佇むようにあるコチラは外観&内観と良い雰囲気を醸し出しています。
どちらかというと若者がくるような居酒屋&炉端と違ってアダルティな男女が物静かに談笑してる〜
よってか・・・一つ一つの料理&お酒の値段もこのエリアであれば高めな価格設定です。

さて本日の「オススメ料理」をスタッフに尋ねて頂きました。
先ずは「鯖燻製炙り」→なかなか良い鯖!燻製された香りがとてもよくて美味しかったわ。

次に「白ハマグリ酒蒸し」→通常のハマグリとは違う!サイズも大きめ!北アメリカの大西洋岸が原産の二枚貝ホンビノス貝」で千葉県船橋エリアが名産!味は正直言って美味しくないわ〜普段食すいつもの「ハマグリ」と比べたら雲泥の差があります。

「オイルサーディン&にんにく」→値段の割にオイルサーディンがどこあるの?って感じですね〜。
ビールから「白州ハイボール」にチェンジ!角と違って値段は高いけど白州はやはり美味しい。
白海老と舞茸のかき揚げ」→富山の名産白海老も舞茸もクオリティ高ければ美味しいだろね〜

よだれ鶏」→「よだれ鶏」は四川省でよく食べられている中華料理でその名の通り「よだれが出る」ほど美味しいという意味なんだけどスキレットに焼かれた地鶏炭火焼のようでしたが・・・知らない人は「よだれ鶏」はどこかの産地の鶏と勘違いするでしょうね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191111185523j:plain

f:id:QueenG:20191111185537j:plain

f:id:QueenG:20191111185552j:plain

f:id:QueenG:20191111185606j:plain

f:id:QueenG:20191111185619j:plain

f:id:QueenG:20191111185635j:plain

f:id:QueenG:20191111185650j:plain

f:id:QueenG:20191111185719j:plain

酒場氷炭警固店