QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡ではトップクラスの焼肉店です。

金剛園☆☆

福岡市東区土井エリアに位置します。

福岡市内中心部からは車で30分くらいかな〜最寄駅もありますが・・・このエリアへのアクセスは車でおくのが便利かな〜しかしながらアクセスは不便で滅多に訪問できないですがお肉は絶品です。

外観はお肉屋さんと併設された店舗でテーブル席から個室掘り炬燵席とあり使い勝手は良いですね!

お肉のソムリエ大将が厳選した「伊万里牛」「都萬牛」「熊本赤牛」「短角牛」など・・・オススメ部位をたくさん頂いてきましたよ〜先ずは「牛タン」から→他店より分厚く切られた牛タンは塩レモンで!なんとも美味しいわ〜


人気の「テール塩焼」は間違いない美味しさ!数が少ないので入店したら直ぐに注文するのがイイ。「赤身肉」は脂身がヘルシー!でも味わってみると肉肉しい・・・ワサビ醤油で頂きます!

シャトーブリアン」は繊細な脂サシが美しい!極小部位の極み!レアで焼いてめちゃ美味しいわ。

「ホルモン&上ミノ」→鮮度抜群!食べやすく格子状に切り目が入っていて塩タレが最高にマッチ。

「赤身ロースしんたま」→上品な味わい!赤身肉の極みですね〜女性が好む味わいです。

シメに「ヒレ肉」と「飯」をガッツリとタレに浸けてね!こりゃ美味いわ〜ご飯を食べ過ぎるわ。お腹いっぱいになったところで・・・デザートに「パイナップル」「アイス」で終わりました。

たまに立ち寄りたい!記念日に最高なお肉を食べたい時にはコチラがオススメですね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

 

f:id:QueenG:20191127130053j:plain

f:id:QueenG:20191127130106j:plain

f:id:QueenG:20191127130120j:plain

f:id:QueenG:20191127130133j:plain

f:id:QueenG:20191127130146j:plain

f:id:QueenG:20191127130159j:plain

f:id:QueenG:20191127130212j:plain

金剛園