QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鹿児島ブランド「黒牛と黒豚」が堪能できるお店です。

華蓮 博多店☆

福岡市中央区春吉3丁目パノラマスクエアB1Fに位置します。

「華蓮」はJA鹿児島県経済連の直営店!使用するお肉は鹿児島の「黒牛&黒豚」と鹿児島ブランドの発信拠点となっているようですね〜店内はゆったりと寛げる和洋個室と開放感のあるオープンフロア席があり高級料亭な趣がありとてもいい雰囲気です。

頂いたのはオススメコース!「鹿児島絢爛しゃぶすきコース:9000円」です。

コース内容(全6品)
・先付(三点盛)
・造り
・天ぷらお
・黒牛ヒレ
・黒牛サーロイン
・黒豚バラ肉
・野菜盛
・ご飯・汁物・香の物又はうどん
・デザート(さつま芋アイス又はシャーベット)

「先付三点盛り」からクオリティ高い!美味しい仕上がり・・・そして「刺身」→鮮度良い!「天ぷら」→揚げたて文句なし!どれも料亭に引けを取らないわ〜ちょっと驚いたな。腕の良い料理人がいるんだろうなって感じです。通常はしゃぶしゃぶ&すき焼きだけ→ちゃんとしていて他の料理は適当なお店が多い中・・・コチラは最初から最後まで手抜きない!安心して接待とかで使えそうです。

メインなお肉「黒牛:ヒレ&サーロイン」や「黒豚」どちらも美味しかった!コースのレベルによってお肉の質は変わると思われますが・・・この「絢爛」コースであればどのお肉も納得できるわね。

シメは「うどん」!デザートは「アイス」と満足いく内容でした。

スタッフは着物を着ていて接遇も悪くありません!またの機会に立ち寄りたいオススメなお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191204082643j:plain

f:id:QueenG:20191204082650j:plain

f:id:QueenG:20191204082700j:plain

f:id:QueenG:20191204082708j:plain

f:id:QueenG:20191204082716j:plain

f:id:QueenG:20191204082727j:plain

f:id:QueenG:20191204082736j:plain

華蓮