QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎辛麺とは違う!鶏ベースの中華そばを辛くした辛麺。

麺処すずらん春吉店☆

福岡市中央区春吉3丁目エリアに位置します。

コチラは従前「坦々と」でした〜「有吉商店」に人気を持って行かれ迷走したのか?味も落ちて客足も少なかったからか居抜きで「すずらん」に営業が変わったようです・・・でも料理されている店長は「坦々と」にいた方と同じでした!営業権を「すずらん」に譲ったのかな?

すずらん」は「千早本店」「舞松原店」と福岡市東区エリアに展開されているお店です。

さてお昼時から深夜帯まで営業されているコチラは中洲&春吉のディープな客層がお昼から多いね!お昼から飲まれている人、さっき起きたような男女、アジア人など様々なお客様がいます。

それでか店内は終日喫煙OK!今となっては禁煙のお店が多いだけに何かしら違和感を感じますよ〜タイミング悪く隣に座った若い男女がタバコをスパスパと吸われるというアンラッキーに遭遇する。

店内は従前の「坦々と」と変わりなくカウンター席とテーブル席となっています。

頂いたのは「春吉そば赤(韓国辛麺)」麺は「こんにゃく麺」〜辛さを選べるので「中辛/普通」にしてみましたよ・・・まずはスープから〜おっ宮崎辛麺とは違ったスープ!鶏ベースなしっかりとした旨味を感じるスープで今までに無かった美味しさかもね・・・「鶏ガラ蕎麦」などを他メニューで出しているから「鶏スープ」を転用しているんだろね!鶏油の甘さが辛味と良いバランスを出しているわ〜麺を「コンニャク麺」にしましたがこのスープなら「平打ち卵麺」の方が合うのではと思い替玉してみましたら〜やはり「たまご麺」との相性はバッチリでした。

具材や作り方も「宮崎辛麺」とは似ているけど違う!から「宮崎辛麺」に近しい味を求めるなら期待ハズレですね〜コレはこれとしてコチラの提供する「辛い中華蕎麦」を堪能するのが良いです。

次回は「鶏ガラ蕎麦」を食してみるかね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191205081929j:plain

f:id:QueenG:20191205081940j:plain

f:id:QueenG:20191205081954j:plain

f:id:QueenG:20191205082008j:plain

f:id:QueenG:20191205082023j:plain

f:id:QueenG:20191205082037j:plain

麺処すずらん春吉店