QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

朝ラーには良いけど値段が高いね。

一蘭福岡空港店☆

福岡空港2番搭乗口の近くにあります。

福岡空港内には「ラーメン滑走路」や「2Fフードコート」がありますが・・・朝7時からオープンしているお店は軽食カフェくらいしかありません〜でも「一蘭」は7時オープンなので寒い冬のこの時期にはお腹を温められるのでほっこりと助かるわって感じです。

値段は空港設定なのか一杯/1000円弱と高めに感じます!券売機で食券を購入して入店すると・・・「幸せ〜」と音声の音が響き渡ります!帰りは「幸せを〜」とね!

厨房を4角に囲むようにレイアウトされた個別仕切カウンター席に鎮座してスタッフにオーダーする。オーダーの仕方は知っての通り「オーダー用紙」に好みをチェックしスタッフへ渡すシステム。

あまり待つことなく配膳されるのも「一蘭」がセントラルキッチンでスープ等を作りアルバイトでも調理可能にした仕組みづくりがあるからこそ!空港内なので時間を計算できるのでありがたい。

まずはスープから〜まあいつもの「一蘭」の味だわ・・・全国どこでもこの味が楽しめるとあってコレはこれで評価対象かな!福岡を代表するラーメンが全国から世界へと人気を馳せているのは悪い気はしないね〜完成された仕組みとシステムは他の追従を許さない域に来ているのではないかな。

替玉をすると「チャルメラ〜」の音が鳴り響きエンターテーメント的な用紙もあり楽しめるね。

たまに立ち寄りたいラーメン店ですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191213061701j:plain

f:id:QueenG:20191213061707j:plain

f:id:QueenG:20191213061713j:plain

f:id:QueenG:20191213061720j:plain

f:id:QueenG:20191213061727j:plain

f:id:QueenG:20191213061733j:plain

一蘭福岡空港