QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

牛スジどて煮!最高に美味しかった。

ネオバルピー☆バル
食べログ3.2☆TOMG4.5☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

この警固エリアでは人気の「バル」ですね〜和風でありながらスペイン料理とコラボさせています。店内はカフェスタイル!カウンター席にテーブル席&半個室なテーブルソファ席があります。

18時から「ハッピーアワー」は「ちょい飲み」には最高です!常連客から旅行客などでいつも賑わっていますよ〜定期的に新しいメニューが登場するので必食価値ありと要チェックです。

今回頂いた新メニューで抜群に美味しかった「牛すじの欧風どて煮」は最高でした!「牛すじ」はトロトロ〜そして欧風と名のついているように煮込みはドミグラスソースで長時間煮込まれています。そのままでも美味しいのですが「わさびマヨ」につけてバケットと一緒に食すと笑みがこぼれます!

次にオススメは「サラミとマッシュルームのコカ」→バルにはもってこいの料理!ハイボール&レモンサワーには最高にマッチして美味しい〜パリパリのピザのような「コカ」は食べやすくてイイね。

他にも「京都なす磯辺揚げ」「牡蠣とほうれん草のアヒージョ」なども旬を感じる逸品でしたよ。メニューに無い「パスタ」などスタッフにお願いすれば対応してくれ「おもてなし度」も高いね!

たまには訪れたい「バル」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

#fukuokacafe #fukuokafood #fukuokabar#福岡グルメ#福岡観光 #ネオバルピー#警固グルメ#福岡ディナー#福岡バル

f:id:QueenG:20191216085613j:plain

f:id:QueenG:20191216085620j:plain

f:id:QueenG:20191216085628j:plain

f:id:QueenG:20191216085635j:plain

f:id:QueenG:20191216085642j:plain

f:id:QueenG:20191216085650j:plain

f:id:QueenG:20191216085657j:plain

f:id:QueenG:20191216085703j:plain

ネオバルピー