QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クリティ高い定食屋さんです!

わっぱ定食堂☆

福岡市中央区警固本通り沿いに位置します。

お昼のランチから夜のディナー!そして持ち帰りお弁当とこのエリアでは人気の定食屋さんです。まあどれを食べても美味しいのですが・・・やはり「チキン系」はかなりレベル高いと思います。

今回も頂いた「鳥の唐揚げ」はカリッとしていて肉厚!そして中身はジューシーに仕上がっている。「チキン南蛮」はしっとりとした仕上がりがとても気に入っている!甘い餡とタルタルが美味しい。福岡県民の「鶏肉」消費量が全国1位と知って少し驚いたが・・・鶏肉大好きな人が多いんだね!

定食の味噌汁は「豚汁」や「肉吸い」にプラス料金で変更できます!このあたりのユーザビリティがとても高いのもイイね〜そして甘ったらしかった「肉吸い」がアップデートされ本場大阪の味に近づいていたので嬉しかった!お出汁の味が前面に出てきて甘さを控えめにされてあるわGooD Job!!

たまには「豚カツ」もイイね〜普通といえば普通なんだけどクオリティ高い一品で美味しい。

昼夜とたまに訪れたい定食屋さんです〜スタッフの対応も気持ちよくて「定食屋福岡ランキング」総合点で福岡1位です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191217054328j:plain

f:id:QueenG:20191217054335j:plain

f:id:QueenG:20191217054342j:plain

f:id:QueenG:20191217054348j:plain

f:id:QueenG:20191217054355j:plain

f:id:QueenG:20191217054400j:plain

わっぱ定食堂