QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ホテルと名の付くイタリアンレストラン!

シクスバイオリエンタルホテル☆

東京都千代田区有楽町1丁目/JR有楽町駅徒歩2分以内という好立地に位置します。

外観からして何かしらオシャレ!店内は一歩足を踏み入れると異国情緒あふれるオリエンタル&大正ロマンを感じさせるデザインで客席300席〜テラス席、個室、カウンター、カップルシート等があり様々なシチュエーションに対応できそうです。

「ホテル」かと思いきやホテルと名の付くイタリアンレストラン!調べると・・・日本最古のホテル「神戸のオリエンタルホテル」に由来するオールディダイニングでイタリアンをベースに世界各国の料理を取り入れた多国籍なお料理が楽しめるとあってたくさんのお客様で賑わっています。

店内は席間が狭くとても混雑していますね〜スーツ姿の美人ホール責任者が捌けていて全ホールのオペレーションを指示していることがとても印象的でした!オシャレなお店の雰囲気を更に盛り上げてくれるスタッフさんもしっかりしていて可愛い子が多かったように思います〜

予約必須!コチラのHPから予約できるのでオススメです〜予約無しは大変な待ち時間を要します。さて頂いたのはランチコースの「WEEKEND LUNCH COURSE」です。

先ずは「前菜」→赤海老カルパッチョ アメリケーヌソース〜新鮮な赤海老!濃厚な味わい深い頭の部分には味噌もあり美味しいわ〜ソースが赤海老の甘味を引き立てている。

「パスタディッシュ」→蓮根とホワイトボロネーゼ スパゲッティーニをチョイスしましたよ〜ボロネーゼのお肉感とホワイトクリームがパスタと絡んで美味しい逸品です!クリーム系が好きな人にはオススメですよ〜パンにクリームソースを付けたりして頂くのも美味しかった。

「メイン」は500円追加するとお肉とお魚料理2つとなります。
・真鱈の蒸し焼き オリーブとアンチョビバターソース→真鱈のふっくらした食感!淡白ながらアンチョビバターソースが真鱈の良さを引き出しているね〜白ワインに合いそうです。

・大山鶏のカチャトーラ牛蒡のピューレ→コレは間違いない美味しさ!しっとりとした大山鶏です。

「デザート」→やはりイタリアンレストランのシメはティラミスですね!とてもイイ仕上がりだわ。

たまに立ち寄りたいレストランですね!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20191221070155j:plain

f:id:QueenG:20191221070201j:plain

f:id:QueenG:20191221070207j:plain

f:id:QueenG:20191221070214j:plain

f:id:QueenG:20191221070222j:plain

f:id:QueenG:20191221070228j:plain

f:id:QueenG:20191221070234j:plain

シクスバイオリエンタルホテル