QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昔と味変わったな〜酸辣麺イマイチやった。

黄金の福ワンタンまくり☆

福岡市早良区飯倉5丁目エリア〜国道263号線早良街道の「飯倉7丁目」交差点をセブンイレブン側に入った住宅街に位置します。

外観は黄色の四角い店舗に赤色で「黄金の福ワンタン」とよく目立つロゴが「中国」っぽいですね〜店内はカウンター席とテーブル席とあり開店11:30〜結構なお客様で賑わっていました。

コチラは「福ワンタン」と銘打っている「ワンタン麺」と共に「酸辣(スーラー)麺」が評判です。大半のお客様は「酸辣麺」を注文されているような感じでしたよ〜その盛況ぶりからか福岡空港にも「酸辣麺」専門の店を出されたと言うから久しぶりな訪問となりましたがどんな感じか楽しみだわ。

開店早々あまり待つことなく女性スタッフからカウンター席に案内され注文を促される〜やはりココは「酸辣麺」にして他にはとトス上げされるから「半餃子」をお願いしました。この司令塔の女性スタッフはとても仕事が出来る方ですね〜めちゃ捌けています!全てにおいて完璧に目が行き届いています・・・他の若手スタッフもその期待に応えようとピリピリしている感じがちょっと気になりました。ランチタイムをフル回転させたいのはわかりますが余裕がスタッフ間にないので息苦しね〜忙しい中でも笑顔を絶やさず緩急のある接客サービスができるようになると一流店になれるように思います。しかしながら・・・あの頑固オヤジはいらっしゃらなかったな〜調理スタッフも若手に一新されていました。

先ずは「酸辣麺」スープから〜あれっイマイチ!全てがアンバランスだわ〜昔食べた味と変わっているね〜鶏から取られた「清湯スープ」がベースなんだろうけど旨味をあまり感じない!酸味も足りない!黒酢と白酢の2種の酢を調合して使用されているそうですが・・・そして辣油も足りないわ〜コレは自分好みに「酢」入れたり「辣油」入れたりとするようなカスタム系?かな〜と感じる酸辣麺!コレはお世辞でも美味しいとは言い難いわ〜酸辣湯麺を食べ歩いているのでよく違いがわかる。

麺は酸辣湯麺独特の柔らかいちょいと伸びた感じな麺でとろみの付いた酸辣を良く持ち上げますね〜具材は本来は「鶏肉、豆腐、椎茸、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマト」などですが鶏肉ミンチの量も少なくその他の具材も「椎茸」「トマト」「キクラゲ」などは感じることが出来ませんでした。

「餃子」は大ぶりで肉肉しい餡が美味しかったです。

またの機会があれば立ち寄ってみるかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191225051430j:plain

f:id:QueenG:20191225051437j:plain

f:id:QueenG:20191225051443j:plain

f:id:QueenG:20191225051450j:plain

f:id:QueenG:20191225051457j:plain

黄金の福ワンタンまくり