QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

移転しても美味しい!「バカ煮干しつけ麺」オススメ。

兼虎 天神店☆

福岡市中央区渡辺通り天神ロフト裏通りエリアに位置します。

赤坂エリアから移転してしばらく経っての訪問となりましたが・・・人気賑わいぶりは半端ないね!オープン当初は閑古鳥だったのが今となっては福岡トップクラスの大成功な「ラーメン店」です。

立地も天神中心部とあって客足は入れ替わり立ち替わりと凄いものがある!外観は2階建のコンクリート造〜従前は何が入っていたんだろう?店内は1Fカウンター席とテーブル席とあり2Fはスタッフルームとなっているようだ・・・2F席もあっての盛況ぶりかと思いきや1Fフロアーだけ!とあって総キャパは13席で回転率悪い!そこに茹で時間の長い「つけ麺」と来ているから当たり前に30分から50分は並ばないと行けないでしょうね〜

スタッフ数もこのキャパではかなり増員されていて次のステップ!展開に向けての集客認知とスタッフ教育のアンテナショップかなと思わせるような雰囲気ですね〜入口ではオペレーション担当がいて入店が出来るようになると人数を把握し券売機の購入を促し店内にてのスタンバイに・・・

やはりトータルで30分くらい待ってカウンター席へと〜頂いたのは「バカ煮干しつけ麺」です。今までに無かった「煮干し」に「バカ煮干し」としているところなどインパクトあって面白いね〜

先ずはスープから〜おっ優しい煮干しに豚骨や鶏ガラベースのお出汁がいい塩梅だわ!相変わらず美味しいね・・・三河製麺の中太麺をつけ汁に浸してズッずっと〜煮干し魚粉がさらに麺に絡んできて美味しさを加速させるわ〜煮干し好きには堪らない逸品です!

九州福岡は「煮干し」とは少し距離を置いてきた感があるので「ウケ」はイマイチかもしれませんが今年あたりから「煮干し」を取り入れたお店が少しずつ増えてきているので2020年あたりからブレイクするような予感があります。

途中まで食べ進んで「唐辛子」を入れれば「辛辛つけ麺」に早変わりとカスタムできるので楽しい。最後は「お出汁」を注いで美味しいスープを最後まで飲み干す!最高に美味しかった(笑)

たまには立ち寄りたい「ラーメン店」です!行列ができる前の開店待ちがベストかな〜

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191226083739j:plain

f:id:QueenG:20191226083744j:plain

f:id:QueenG:20191226083752j:plain

f:id:QueenG:20191226083759j:plain

f:id:QueenG:20191226083806j:plain

f:id:QueenG:20191226083813j:plain

兼虎 天神店