QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

中洲グルメ!もつ鍋からちゃんこ鍋まで楽しめるお店。

婆娑羅☆中洲店

福岡市博多区中洲2丁目〜中州川端駅より徒歩5分くらいのところに位置します。

 

外観はコンクリートむき出しなデザイン!店内は木のぬくもりを感じる古民家風で癒しの雰囲気満載で1Fはカウンター席&2F席は個室と大人の隠れ家的で使い勝手は良さそうです。

 

さて今回は忘年会としてグループで利用させてもらいました。

 

頂いたのはコース料理ですね〜先ずは「付き出し」からビールで乾杯とスタートしてから「サラダ」「刺し盛り」と続いていきますよ・・・「刺し盛り」は玄界灘で取れた新鮮な魚で美味しかった。

 

「地鶏登板焼き」は登板で地鶏を好みの焼き加減にします!焼きすぎると固くなるのでそれなりに。

 

「豚肉と白菜のミルフィーユ」→セイロに隙間なく敷き詰められた豚肉を白菜が熱々に蒸されて配膳されてきます!特性ポン酢タレであっさりと頂けるとあって人気の逸品でしたね〜

 

「もつ鍋」はお出汁の味付けもよいしょう油味!「モツ」も大ぶりでプリプリで美味しかったわ〜「塩ちゃんこ」→ツクネやゴボウなど具材が豊富です!相撲部屋で食したちゃんこ鍋の様でした。

 

たまに立ち寄りたいお店ですね〜ごちそうさまでした。

 

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20191227052800j:plain

f:id:QueenG:20191227052807j:plain

f:id:QueenG:20191227052814j:plain

f:id:QueenG:20191227052821j:plain

f:id:QueenG:20191227052827j:plain

f:id:QueenG:20191227052833j:plain

婆娑羅