QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

味も落ちたし・・・ダメだわ。

かわ屋 警固店☆

福岡市中央区警固本通り沿いに位置します。

地元民より観光客が圧倒的に多い人気なお店になってしまいましたね〜その進化は何だろう?電話予約必須!電話で空きの時間を訪ねて訪問するのがベスト〜突然の訪問はいつ入店できるかわかりませんね・・・それでもお店の外には待ちのお客様が溢れている時もある。

19時の空き2名が取れての訪問でほぼ待ち時間なしに入店できカウンターコーナーに案内される。


まずはビール!なんだけどコチラは「かわ何本?」っていう様な感じですね〜とりあえず12本!!一人で10本くらいはペロリといける癖になる味が評判となって今となっては東京に出店したり、同じ「かわ串」のお店が福岡にも全国にもたくさんでき「かわ串」好きがブームになっている。

まずは一口〜あれっ「かわ」のサイズが少し小ぶりになっているし味付けも変わったな〜店舗数が増えたりすると味が落ちる「あるある」なんだろう・・・次に人気な「シギ焼き」も一回りサイズが小ぶりになり少し残念な気持ちになるわ〜昔のサイズだからレア感が楽しめたのに!

そして最悪なのが「とり皮」がカウンター席前に積み上げられている前で「タバコ」をパカパカと吸う男性二人!その煙が高く積み上げられ「とり皮」に吹き付けられていく様は気持ち良いものでないわ〜焼き台の横だからやりやすいのはスタッフの都合かもしれないけど「食べ物」にタバコを吹き付けられてそれを他のお客様が食すというのはどうだろう?積み上げる習慣を変えないのであればその席だけは禁煙にしたほうがいいと思いました。

会計後に出てくるスープは薄くて美味しくない!

本来は追加注文したくなるのですが・・・その光景を見てしまったので退店しました(泣)味もあらゆるクオリティが落ちていたのは否めない事実でした。

次回は他の店舗にでも行ってみるかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191227060905j:plain

f:id:QueenG:20191227060910j:plain

f:id:QueenG:20191227060916j:plain

f:id:QueenG:20191227060922j:plain

f:id:QueenG:20191227060928j:plain

かわ屋