QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

キムチラーメン美味しかった!

入船食堂☆

福岡市博多区住吉エリアに位置します。

福岡市内で「家系ラーメン」がいくつかありますがコチラが1番!安定的な美味しさです。今回はいつもと違ったの食べよう?と店主からオススメされた「キムチのせ」を頂きましたよ〜

まずはスープから〜おっ変わらず美味しいスープ!狭い調理場でこのクオリティ高いスープ作りは至難の技ですね〜豚骨&鶏ガラなどのバランスがとても良いです!鶏油の割合も丁度よくGooDです。

結構な量な「キムチ」がトップにドーンと乗ってありかき混ぜてスープに馴染ませるてみると・・・これがまたナイスマッチで想像を超える美味しさに変化したわ(笑)

「キムチ」が主張し過ぎずにスープを引き立てる名脇役を演じているね〜聞けば「いろんなキムチを試してこのキムチにたどり着いた」とか・・・これはまだ食していない人にはオススメな逸品です。

麺は横浜から取り寄せるこだわりは変わらず!チャーシューも肉厚!うずらや他の具材もいい感じ。
令和元年最後のラーメンとなりました!2020年も美味しいラーメンをお願いします。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191231094327j:plain

f:id:QueenG:20191231094334j:plain

f:id:QueenG:20191231094341j:plain

f:id:QueenG:20191231094346j:plain

入船食堂