QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クリーミーさを追求するあまりに味が変わったかな?

博多元気一杯ラーメン☆

福岡市博多区下呉服町エリアに位置します。

「元気一杯」が「カップラーメン」を作ってるよ〜って東京の友人から連絡があり知りました(驚)まだ食していませんが「大将曰く:スープは限りなく再現されています!麺はしょうがない」とのことでした・・・近いうちに食してみようかと「元気一杯ファン」なら誰もが思っているでしょう。

昨今テレビやSNSなどにも積極的に露出されて全国的な認知もかなり高くなりましね〜いい塩梅!!

さて久しぶりな訪問となりましたが・・・まずはスープから〜あれっ味が少し変わったかな〜クリーミーさを追求するあまりに「鶏白湯」みたいになっているわ〜「鶏ガラ」の量が多くしたと思われるような「スープの味」!従前はもっと「豚骨の旨み」が先に来て最後までグリップ感ある味わいだったけど・・・しっかりとしたボディーを感じないスープになっているな〜何でだろう??

聞くタイミングを外したので次回訪問の時に尋ねてみよう〜ただインスタントラーメンを出したり店舗展開をして味が変わるというのは「あるある」なんだけど「元気一杯」にはそうなって欲しくないな〜「元気一杯」のラーメンを食べ込んでいるファンであればわかると思います。

またの機会に立ち寄ってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191231103203j:plain

f:id:QueenG:20191231103211j:plain

f:id:QueenG:20191231103217j:plain

f:id:QueenG:20191231103224j:plain

f:id:QueenG:20191231103232j:plain

f:id:QueenG:20191231103239j:plain

博多元気一杯ラーメン