QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

丼変わって少し味変わったかな?

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。

2019年は麺が「吟麺」に変わったり「丼」が一新されたりとしましたが・・・2020年はどのような進化を遂げるだろう?と興味が湧くラーメン店の一つでもあります。

今回は「ラーメン&餃子」を頂きました。
先ずはスープから〜あらっ少し変わった?スープ濃度や豚骨スープには変わりないけど「かえし」が何かしら変わったような気がするな〜使用する醤油変えた?ようなテイストを感じる・・・「醤油」「塩」をどこの何を使うかで豚骨スープは似て非なるものに変わるからココは進化のしどころです。

濃厚さは「濃度計」で測りながらスープ作りをされているので問題ないですね〜手間暇かけている。あれだけ強火で炊き上げているのに「旨み」は飛んでなく重厚な美味しさが口の中で広がる最高だ。

麺は「吟麺」!「吟麺」とは・・・石臼挽き&全粒粉を混ぜた小麦!コシがあり香り高く美味しい。

チャーシューは無骨ながら不揃いだけどまあまあの仕上がり・・・ココも進化のポイント!だね〜

餃子はやはり「餡」をコネコネしすぎている余り脂が回りすぎているね〜味付けは悪くないけどね。

たまに立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200108084202j:plain

f:id:QueenG:20200108084209j:plain

f:id:QueenG:20200108084215j:plain

f:id:QueenG:20200108084222j:plain

f:id:QueenG:20200108084228j:plain

天龍ラーメン