QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

煮干しそば!最高に美味しかった。

中華そば月光軒☆☆☆

福岡市博多区川端商店街に位置します。

地下鉄側からもキャナル側からも雨でも濡れる事なくアーケード街を通り店舗にたどり着きますね〜店舗外観は商店街から地下に降りてすぐ目の前に入口があり!店内はカウンター席とテーブル席とあり入店してから券売機で購入しスタッフに案内されます。

福岡「非豚骨系」ではぶっちぎりのランキング1位!全国東京レベルでもトップクラスの出来です。

今回頂いたのは「煮干しチャーシュー麺」と前回と同じ「昆布水つけ麺」です。

まずは「煮干し」スープから〜おっ凄い!美味しい・・・煮干しの香りと後から追いかけてくる鶏ベースの旨みたっぷりスープがなんとも言えないマリアージュを演じているわ〜上品な味わいです!!

チャーシューは「鶏ハム&豚ロース」の低温調理!クオリティ高いしっとりした仕上がりに満足だ。合わせる自家製麺は中太麺でフィトチーネのようなフォルムは期待を裏切らない美味しさですね〜

トッピングする微塵切り玉ねぎも「紫玉ねぎ」と2種類を使用していたりと細部にもこだわり満載。最後の一滴までがご馳走でしたね〜

「昆布水つけ麺」は変わらず美味しい逸品でした。

究極の美味しいラーメンを完成させているコチラは2020年も快進撃が続いていくでしょうね〜
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200109090045j:plain

f:id:QueenG:20200109090052j:plain

f:id:QueenG:20200109090101j:plain

f:id:QueenG:20200109090108j:plain

f:id:QueenG:20200109090115j:plain

f:id:QueenG:20200109090121j:plain

中華そば月光軒