QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ナチュラル&オーガニックの価値観がわかる人には良いでしょう!

ワーク&カフェ Ta-Te☆

福岡市中央区赤坂けやき通り沿い西鉄警固バス停の前のビル2Fに位置します。

店内は「日田杉」をふんだんに使用したナチュラルな木のぬくもり感じる空間ですね〜フローリングからカウンター、テーブル、書棚と喧騒な都会の街並みの中にはない居心地よさがあります。

2F窓側からはけやき通りの並木道を臨む「ワークスペース」「読書スペース」としては最適です!


コンセプトが「切り替え」/オン→オフに切り替える時間と空間を提供するこだわり〜ちょとした「ワークショップ」「セミナー」などにも適したスペース!コピー機などもあり使い勝手が良さそうですね〜備え付けの書籍等は「働き方」など今時の「働き方改革」など自分探しに向き合えそうな書籍が多々ありますよーただ無料で使用できる時間としては2時間!それ以上はお席料/800円を支払えば更にゆっくりとできるようです。

料理はオーガニックや手づくりにこだわった数々で「ビーガン」「スパイス」などを学んだオーナーが提供する心と体を癒す健康的な食事はどのようなものか楽しみです。

頂いたのはランチセット〜「アジア風まぜご飯ワンプレート」「麹たっぷりご飯セット」です。


「麹たっぷりご飯セット」→メインの旬の食材おかずとお惣菜、サラダ、ご飯とお味噌汁のセットとなっています〜体に優しい味わいはわかりますが・・・どれもが病院食のようなバリエーションと薄味で満足感にかけると思いました。

「アジア風まぜご飯ワンプレート」→タイの「ガパオライス」をアレンジしたワンプレートです!こちらも本物の「ガパオ」からしたらイマイチ!ナチュラル感を出されたい気持ちはわかりますが・・・アジアン風なテイストを出されたいなら「ナンプラー」など本場の物をしっかりと使用した方が良いと思いますね〜水菜を使用していますが「パクチー」などに変更できるようなオプションもあっても良いのかと感じました。

ドリンク類も「コーヒー」「紅茶」などもこだわり満載です!デザートも美味しそうだったので・・・またの機会があれば立ち寄ってみようか。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200127163220j:plain

f:id:QueenG:20200127163228j:plain

f:id:QueenG:20200127163234j:plain

f:id:QueenG:20200127163248j:plain

f:id:QueenG:20200127163258j:plain

ワーク&カフェ Ta-Te