QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

えびえびラーメン!イマイチやったわ〜

大大商店☆

福岡市西区今宿東「今宿街道」沿いパチンコ店敷地内に位置します。

コチラのお店は従前のラーメン店居抜きとして2019年にオープンされたとか・・・街道沿いで看板がよく目立ちますね〜どんな腕前か立ち寄ってみましたよー店内カウンター席とテーブル席2つあり店主が一人で切り盛りされていました・・・お昼時はそこまで混み合っていませんが一人でされているので食べ終わった丼など片付けも都度出来ずにとオペレーションは大変そうです。

頂いたの「えびえびラーメン」入口券売機が故障していたので店内で食後に精算となりますよ〜

先ずはスープから〜なるほど「家系ラーメン」スープだわ!豚骨スープに甘めの「かえし醤油」に脂は「鶏油」を使用している!単味でこの「家系」スープならまあまあ美味しく食せますが・・・「えびえびラーメン」の「えび」が「干しエビ」で上から振りかけているだけなのでなんとも安っぽい!

コレなら「えびえびラーメン」というのはどんなもんかな?「えびえび」と名付けるなら「家系スープ」に生えび(冷凍エビ」でも良いが・・・えび頭など入れて「えび出汁」を煮出して欲しいね!

「干し海老」の香りは多少はしますが逆にこのスープとの相性が合わずにアンバランスな仕上がり。コレはアップデートし直した方がいいと思いますよー期待を超える美味しさは一切ないですね。

麺は中太平麺とこの「家系スープ」にはマッチしている!チャーシューはなく豚バラ肉でイマイチ。

スープはこの「家系スープ」に「味噌」「辛味」「肉盛り」「えび」など入れるラーメン店ですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200130105412j:plain

f:id:QueenG:20200130105420j:plain

f:id:QueenG:20200130105426j:plain

f:id:QueenG:20200130105433j:plain

f:id:QueenG:20200130105440j:plain

f:id:QueenG:20200130105447j:plain

大大商店