QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クオリティ低く!お肉少なく小さいわー

元祖スタミナ鉄板 美野島亭☆

福岡市博多区美野島1丁目エリアに位置します。

博多駅から徒歩15分くらいにありこのエリアにはラーメン店・日田焼きそばうどん屋が多いね。

以前は駐車場探すのが大変な場所だったけど・・・目の前に大きな有料駐車場ができたので便利!

そう!本当は「想夫恋」に行こうと思ったが〜横にあるコチラに惹かれて行ってみましたよー

外観は「元祖スタミナ鉄板」と派手な赤文字で目立つ看板です!入口メニュー写真を見るとなんとも食欲をそそるわ〜入ってみると店内はカウンター席と座敷テーブル席とありカウンター席に案内されました・・・お昼時でもあったのでまあまあのお客様!でも男性客が大半ですねー「漫画」を読んでいる人や「サスペンステレビ」を観ている人など様々だけど何故か系統が似通っているので笑った。

やはりこの手のB級グルメを求めてくる人はなんだろうね?何かしらの中毒性か?

頂いたのは「スタミナ鉄板1人前」を注文した。
カウンタ越しに店主の調理やスタッフの仕事ぶりを拝見していたが・・・なんとも雑だわーキッチンも整理整頓されていないし清潔感が全くもって無い!店内も退店したお客様の後片付けも放ったらかしだし〜食べる前から心配になってきた!横のお客様も残していたし・・・やっぱりやめたほうがいいかとまで思った。

しばし待って配膳されてきた〜まずは「飯と味噌汁」から「味噌汁」は味噌だけスープ(笑)やしーそして店主が熱い鉄板を無造作に配膳してドンと置いて行った!まあこの系統は食べたことあるからやり方や食べ方は知り得ているけど・・・何かしら説明とかしたほうがよく無いかと思った。

写真を見てわかるように食べる前から食欲が落ちたわーコレは「キャベツ炒め」??キャベツばかりで豚肉を探すのが大変だわ〜迷子のお肉ちゃんを探しあて箸で掴んでみると「まあ小さい」マジに小さ過ぎて(笑)ココまでお客様を不満足にするお店も未だに健在するんだねーどのお肉も1センチ〜1.5センチ程度で「一人前」で少量のお肉しか入っていない!コレで「850円」は高いすぎる。

そして調理された「キャベツ炒め」と「小さな豚肉」はコレでもかという大量のラード脂が回って違う意味で「びっくり」だわー今まで食べてきた中で最低なクオリティです!それでも頑張って「副え木」を鉄板の下に敷き斜めにしてからラード脂を片方に集めて「辛味」と混ぜ混ぜして食しました。

「辛味」と混ぜ混ぜした「ご飯」にバウンドして一緒に食すと最初は美味しく感じるわーでもこの味に飽きてくる・・・脂だらけのキャベツがやったらと重くなってくる!お肉が多ければ別だけどね。

やはり隣のお客様が残していたようにある程度を食して残して退店しましたー残念なお店やったな。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200207044943j:plain

f:id:QueenG:20200207044949j:plain

f:id:QueenG:20200207044955j:plain

f:id:QueenG:20200207045002j:plain

元祖スタミナ鉄板美野島亭