QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しくない味噌ラーメンやった。

札幌みその一期一会 キャナルシティ博多店☆

福岡市博多区住吉キャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」内に位置します。

ラーメンスタジアムには全国の色んなラーメン店が出店していて自慢のラーメンが楽しめますね〜さて今回はその中でも「味噌ラーメン」を食してきました!味噌ラーメンと言えば「北海道味噌」を使用した味噌ラーメンが代名詞ですね〜その中でもこちらは人気店なのかな?

入口付近に「熊」のオブジェなどで北海道の雰囲気を醸し出しています!券売機でコチラのイチオシであろう「炙り豚盛り味噌ラーメン」をセレクトして店内へ〜アジア人のスタッフが元気な声で案内してくれます!店内は壁側カウンター席とテーブル席とがあり!お昼時でもありましたが空席が目立つような賑わいようでした。

テーブルにある「もやしナムル」食べ放題を試食していると早々に着丼!早い配膳に驚くわ〜先ずはスープから・・・ズブッとレンゲで一口二口と啜ってみると「おっ薄い」味が決まっていないすっぽ抜けたような味噌スープにコレまたどうしたもんだろう?と思わせるレベル低い味噌ラーメンだ。

確か情報によると・・・厳選素材から抽出した鶏ガラスープに特製の味噌ダレを合わせ、熱々の中華鍋でひき肉・野菜を香ばしく炒めて仕上げる味噌スープだったはずだが〜まずもって「鶏ガラ」スープが出ていない!味噌は北海道味噌だねと認識できる味噌だけど量を間違えた?レシピ通り作ったのとインスタントラーメン感が否めない。

北海道直送「熟成ちぢれ麺」自体はそこまで悪くないけど味噌スープがこんな感じだからイマイチ!

豚ばら肉も写真メニューのような豪快さはない!おろし生姜を混ぜ溶かして味変を期待したけどコレも駄作な味噌ラーメンが美味しく変化することはなかったわ〜

ココまで良いところが無いラーメンも珍しい!この味が北海道でウケてるの?本当にって思うよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200215074911j:plain

f:id:QueenG:20200215074918j:plain

f:id:QueenG:20200215074924j:plain

f:id:QueenG:20200215074930j:plain

f:id:QueenG:20200215074936j:plain

札幌みその一期一会