QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

薬膳火鍋!五臓六腑に染み渡る美味しさ。

エムズグリエ☆

福岡市中央区高砂エリア〜薬院駅から徒歩7分くらいの所に位置します。

美味しい中華を食べよう!と久しぶりに「エムズグリエ」に伺いましたよー最近はインスタでよく見るようになり人気店として認知されて来たようですね〜まあどれも美味しいこだわりの逸品ばかりだから当然だけど創作&独創性高い料理は有名店に引けを取らないと思います。

今回頂いたのは「薬膳火鍋」などからオススメな料理の数々〜メニューも一新されて見やすい!特にワインとのペアリングを表記されていて知識不足なお客様にとっては親切なサービスだと思ったよ。

先ずは「前菜盛合せ」から〜どれもイイ仕事されているわ!迷った時はこの辺りからがオススメね。
「トリフ餃子」や「カラスミ餃子」は秀逸な美味しさ!ワインとのペアリングが楽しめる逸品です。「胡麻鯖」「フカヒレ茶碗蒸し」は和のテイストは残しながら創作性高い手の加え方は素晴らしい。

「よだれ鷄」→四川省でよく食べられている料理で「よだれが出る」ほど美味しいという意味ですね〜!この美味しさはヤミツキなる辛味&スパイスが効いていて辛党には堪らないですよ(笑)

「薬膳火鍋」→福岡でも専門店が出来るようになって来ていますが・・・コチラの火鍋は1番だね!
福岡には「もつ鍋」「水炊き」「あら鍋」など美味しい鍋がたくさん!でも最近「福岡女子」に人気沸騰中とあって「火鍋」の認知度もかなり高まっています。

2種類の薬膳スープ!
「赤:薬膳滋養香辣鍋」→中華香辛料と数十種類の漢方を加えた奥行きのあるスープ!辛味は中辛なので辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよ〜薬膳が効いているので五臓六腑に染み渡る感は堪らない。
「白:薬膳豆乳白湯鍋」→数十種類の漢方をベースにしたシンプルな豆乳白湯スープ!は素材の味わいが存分に楽しめますね〜特に「阿蘇自然豚/肩ロース/バラ肉」とのマッチングは美味しかった!

他の具材は→白菜、豆苗、大杉しいたけ、きのこの盛り合わせ、干し豆腐、川辺農園パクチー、ホタテのつくね!どれも厳選された素材と10種類以上の漢方をブレンドされているだけに食べながら健康になっていく・・・たくさん食べても罪悪感がないところが女性に受けているのかな(笑)

締めは「汁なし担々麺」と「ピンク炒飯」!どちらも美味しすぎてお腹いっぱいとなりました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200217081751j:plain

f:id:QueenG:20200217081757j:plain

f:id:QueenG:20200217081805j:plain

f:id:QueenG:20200217081810j:plain

f:id:QueenG:20200217081816j:plain

f:id:QueenG:20200217081824j:plain

f:id:QueenG:20200217081831j:plain

エムズグリエ