QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今がハイシーズン!ジビエが美味い。

焼きジビエ罠 警固店☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

福岡でもジビエが食せるところが徐々にですが増えだしてきていますねーでもコチラはオールシーズンジビエが食せるとあってジビエ好きには堪らない!地元糸島で捕獲された「猪」や篠栗で捕獲れた「日本鹿」などから北海道「蝦夷鹿」や「穴熊」などバリエーション豊富ですね〜

今がハイシーズンとあって脂のりも最高!もっと「ジビエ処理場」が至る所に出来れば農作物を荒らされる農家さんも助かるし食材として流通したり「マタギ」の職業を目指す人などが増えてと良いところずくしだと思うけどな〜民間と行政が力合わせて成し得て欲しいわ。

さて今回もお任せでジビエをたくさん頂いてきました!
先ずは加熱処理された「鹿ユッケ」から〜赤身なんだけど深い旨みが広がりお勧めしたい逸品です。
今日イチは糸島産「猪バラ肉」〜脂が美味しいーひつこくない!臭みとかなく旨味最高ですねー☆

鹿は赤身で女性に嬉しい鉄分が豊富とあって美容と健康には最適な食材!今回は篠栗産「日本鹿」と北海道「蝦夷鹿」の食べ比べをしましたよー芯玉と「ロース肉なのでどちらも美味しかった。

熊は「樋熊」が1番美味しいんだけど・・・最近はなかなか入荷してこないんだわ〜アレば最高!!今回は「穴熊」ですよーコチラも脂がひつこくなく肉肉しく美味しい逸品でした。

外せないメニューとして「熟成鹿肉」です!鹿肉を熟成させるのは難しいんだけどね〜コチラ「罠」では中々いい仕事をされているわーこれもアレば最高!旨みが凝縮していて美味しい。

他にも「雉」「うさぎ」「猪豚」「真鴨」にとジビエを満喫しました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200220084608j:plain

f:id:QueenG:20200220084616j:plain

f:id:QueenG:20200220084622j:plain

f:id:QueenG:20200220084629j:plain

f:id:QueenG:20200220084636j:plain

f:id:QueenG:20200220084643j:plain

焼きジビエ