QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡では老舗焼肉店!期待を裏切らない美味しさ。

利花苑 大名本店☆

福岡市中央区大名エリア〜地下鉄赤坂駅おりて徒歩5分くらいに位置します。

創業1964年と歴史ある焼肉店で昔は中洲店に毎週行っていたな〜と記憶が蘇ります!そして家族では大名店コチラにてよく利用させてもらいました・・・あのご年配の方達はもう引退したんだろうね〜当時はよくしてもらったなー☆

今回は久しぶりの訪問で会合打上げ&宴会で伺ったので「コース&飲み放題」として頂きました。
昔と変わらず1Fが駐車場2Fが店舗!店内はテーブル席と個室テーブル掘り炬燵席とありますね〜

いつもは単品でいいお肉ばかりしか食さないのですが・・・今回は「宴会コース」だと少し不安が過ぎるもののコスパ的には6000円で飲み放題ついてという破格な値段でコチラが利用できるというのは素晴らしいね!昔はこのようなコース設定など無かったからね〜利用しやすくなったんだね。

先ずは「塩/牛タン&牛ネギ/赤身ステーキ」などから〜特上の部位ではありませんが久しぶりに焼肉を食べる方であれば満足いくレベルだと思います!レモンとワサビと合わせて美味しく頂けます。

タレ焼きは「カルビ・ロース・サガリ」!使用する和牛は「伊万里牛」と脂が佐賀牛のようにひつこくなくてまあ美味しかったな〜このコース設定では上々だと思いますね!お店が頑張っています。

ホルモンはタレ焼き!ホルモン好きには堪らない美味しさかな〜ホルモンが美味しい焼肉店は信用できます!鮮度がなりよりも求められる部位なのでね・・・シメはクッパでまとまりました。

10年以上ぶりな訪問となりましたが期待を裏切らないクオリティがあったので良かったな〜またの機会にプライベート利用してみます!

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

 

f:id:QueenG:20200223082929j:plain

f:id:QueenG:20200223082936j:plain

f:id:QueenG:20200223082944j:plain

f:id:QueenG:20200223082951j:plain

f:id:QueenG:20200223082958j:plain

f:id:QueenG:20200223083006j:plain

f:id:QueenG:20200223083013j:plain

利花苑 大名本店