QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい料理と銘酒が味わえるお店です。

えびす警固☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

日曜日とあって満員御礼!とても賑わっていましたね〜お客様もアダルティから家族連れなどこのエリアの住人達にとても支持されている事が頷けます。

この季節になってくると春野菜など旬を楽しめる食材が増えてきます!頂いたのは定番料理からお肉&おでん〜とどれも満足いく逸品でした。

先ずは「付き出し」から〜「小芋&菜の花お浸し」→菜の花が優しいお出汁に浸かって美味しいわ!

シマアジ刺身」は「醤油とゴマ醤油」と好みにつけてね〜身が締まり脂のりもよくて間違いない!

お酒は大吟醸「くどき上手」→コレは上品で香り味わいと最高級な日本酒ですね〜贅沢なお酒です。「イカ刺し」とのマリアージュも最高!「春野菜&穴子天ぷら」と合わせても料理が引き立つ銘酒。

お肉料理は「鳥唐揚げ」→カリッとジュシーで下味が施されて竜田揚げのようで美味しい!「糸島産トンカツ」→豚肉の味が濃いくて旨味すごい!揚げ具合もバッチリ最高でお勧めしたい逸品ですね。「特上牛タン焼き」→食べただけでお肉の質がわかる!口の中でタンの美味しさが広がりますよー

シメは「おでん」でほっこりとお腹いっぱいになります!お持ち帰りもできて次の日も美味しいわ。

レギュラーで立ち寄りたい間違いない居酒屋さんです!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200225070853j:plain

f:id:QueenG:20200225070900j:plain

f:id:QueenG:20200225070907j:plain

f:id:QueenG:20200225070914j:plain

f:id:QueenG:20200225070921j:plain

f:id:QueenG:20200225070928j:plain

f:id:QueenG:20200225070935j:plain

f:id:QueenG:20200225070941j:plain

えびす警固