QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

スープが薄い!ラード脂が多すぎて口の中はギドギドだわー

横綱ラーメン☆

福岡市西区福重2丁目〜国道202号線街道沿い福重ランプ近くに位置します。

このエリアは意外とラーメン店が多くありますね〜コチラはその中でも老舗として健在しています。外観は店舗前に駐車場がありますがランチタイムは混み合って入れないケースも多々あり!店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり外観ともに年季の入った雰囲気を醸し出しています。

メニューはラーメンを中心に餃子&チャーハンなどありましたが「中盛りラーメン」を注文する。

先ずは付き出しとして小鉢にキャベツが配膳されます!コレは全国的にも珍しい〜まあ胃がもたれないような気遣いなだろうと思いますねーラーメンが来る前にキャベツをチャチャッと食し終わったくらいにラーメンが配膳されてきます。

先ずはスープから〜おっこんなラード脂が大量でくどかったかな?スープも薄い!あっさりと言えばそのワードが当てはまるが・・・コレは偏にスープ炊く時の豚骨&鶏ガラの量が少ないだけだわ〜

スープも出てないところにスーパーラード脂が15㏄以上はぶち込まれているので低加水麺が必要以上にラード脂を持ち上げて口の中は脂だらけで途中で気持ち悪くなった。

鶏ガラを多めに入れてスープを炊くとか脂を鶏油に変えるなどしないとアップデートは無いな・・・昔からこんなラーメンだったかな?あっさり醤油ラーメンのイメージが強かったが・・・残念です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200222123359j:plain

f:id:QueenG:20200222122829j:plain

f:id:QueenG:20200222123409j:plain

f:id:QueenG:20200222123420j:plain

f:id:QueenG:20200222123430j:plain

横綱ラーメン