QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「長浜ラーメン」と名がつく中ではトップクラス!

長浜ラーメン福重家☆

福岡市西区福重2丁目〜国道202号線今宿新道沿いに位置します。

外観は大きな赤い看板に白抜き文字が結構目立ち古な建物は昔ながらの雰囲気を出していましたねー店舗前に駐車場有りますが混み合う時は待ちになります!このエリアは目の前に「横綱ラーメン」「長崎亭」がありちょいと先には「しばらく」とラーメン店が多いエリアでもあります!

店内に入るとすぐ左手に券売機があるので食券を買い混み合っていなければ好きな席に・・・朝10時から営業されているので「朝ラー」+「ランチ」で胃袋を満たすには嬉しい時間帯でもあります。

メニューはラーメンをはじめ大盛りラーメン、ネギ山ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、辛子ラーメン、もやしラーメン、メンマラーメン、きくらげラーメン、ワンタン、メシ、辛子高菜・・・ラーメンはそれぞれ大盛にできますし替玉は120円〜珍しく「替スープ」もありお客様ファーストなお店ですね!

水はセルフ!卓上には「ラーメンかえし」「コショウ」「紅ショウガ」「ニンニク」がありますよー

先ずはスープから〜おっ美味しい!想像していた「長浜ラーメン」とは似て非なるもので濃く美味いではないですか〜獣系な香りがスープに入り込んでいるもののそこまで嫌らしくなく豚骨の旨みがしっかりと出ているわー「ラード脂」もちょうど良い量でスープとも良く馴染んでいます!

「かえし醤油」の量が多く使用されてからスープの色は茶褐色!コレも「長浜ラーメン」とは違うテイストです!塩分濃度は良い塩梅!なるほどな美味しさにお客様の入れ替わり立ち代わりに納得だわ〜リピありだな。

麺は細めの低加水ストレートでスープによく馴染みマッチしていましたね〜チャーシューは豚バラ肉を使用!厚めの切り方が良いですね〜肉肉しく美味しい!ネギは青ネギです。

たまに立ち寄りたいラーメン店です!この西区福重エリアでもトップクラスの美味しさでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200314110658j:plain

f:id:QueenG:20200314105906j:plain

f:id:QueenG:20200314110706j:plain

f:id:QueenG:20200314110720j:plain

長浜ラーメン福重家