QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

特性塩ラーメンが美味しかった!

ラーメンラボ。ヒカリノサキ☆

福岡県小郡市小郡〜西鉄小郡駅から徒歩5分くらいの線路沿いに位置します。

福岡市内からだと鳥栖インターで降りて西鉄小郡駅方面へ!時間にして40分くらいで到着でした。

車で来店される方が多いと思いますが・・・駐車場は店舗前と斜め前に駐車場を確保されていますー外観は住居系4階RC建の1Fに店舗!店内はカウンター席とテーブル席とあります。

コチラは従前の「キラメキ」からきになるお店でしたが3月に入り店舗名が「ヒカリノサキ」に変わり何かしらあったのかな?と思いますが一風変わった店舗名なのでその真意やコンセプトを知りたいね〜店主の思いが詰まったいるんだろう!

さて頂いたのは「特性塩ラーメン」「明太子ご飯」です。
オーダーの際に女性スタッフからカスタム内容を尋ねられますよー「麺」「脂」「チャーシュー」などね〜麺は「ストレート麺」脂は「煮干し脂」チャーシューは「肩ロース」をお願いしました。

まずはスープから〜おっ美味しい!透き通ったスープですが奥深い旨みだわー旨みのトライアングルは「ホタテ&昆布&節系」などがしっかりとしているね〜ただ必要以上に「節系」が主張せずに「ホタテ&昆布」が淡麗で上品な味わいを出しています。

麺はストレートですがこのスープにナイスマッチ!もっちりとして食感も悪くないね〜

チャーシューは低温調理でしっとりとした仕上がり感!またトッピングの「鶏団子」も楽しませてくれる子役のようでいい感じです。

最後の一滴までスープを飲み干して完食でした!リピしたい逸品です。

ご飯の上に明太子がドンと乗っかっている「明太子ご飯」はちょっと工夫した方がいいかな〜ラーメンがこれだけこだわっているならね・・・「明太マヨ混ぜご飯」とかいいと思うな〜(笑)

たまに立ち寄りたいラーメン店です!次回は違うラーメンを食べてみたいね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200402092710j:plain

f:id:QueenG:20200402092718j:plain

f:id:QueenG:20200402092725j:plain

f:id:QueenG:20200402092732j:plain

f:id:QueenG:20200402092739j:plain

f:id:QueenG:20200402092746j:plain

ラーメンラボ。ヒカリノサキ