QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

沖縄料理専門店!美味しいよー

アカチチ☆

福岡市中央区警固2丁目〜警固本通りスーパーサニーの目の前に位置します。

このエリアでは長く地元民に根付いている「沖縄料理」屋さんですね〜コロナの影響などどこえやらと思わせるような賑わいぶりに少し驚いたわーちょうど個室が空いていたのでラッキーでした!

こちらは定番「沖縄料理」から「もつ鍋」などまで幅広く美味しい料理が頂けますよー今回頂いたのは「ちょい飲み」よりだったので・・・大好きな「ジーマミー豆腐」「ゴーヤチャンプル」などの定番を押さえて泡盛でグビビーとね〜そう!オリオン生ビールが無くなっていたのは少し悲しいわ。

泡盛の種類も豊富ですよ!泡盛とのマリアージュを楽しむのは「テビチ唐揚げ」「チーズチヂミ」ですね〜どちらもオススメな逸品で美味しいです。

「島らっきょ」「紅芋コロッケ」などで沖縄感を満喫しました!早く沖縄へ遊びに行きたいな〜
たまに立ち寄る一年中沖縄が楽しめる居酒屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Okinawa Life☆

f:id:QueenG:20200404062952j:plain

f:id:QueenG:20200404062959j:plain

f:id:QueenG:20200404063006j:plain

f:id:QueenG:20200404063014j:plain

f:id:QueenG:20200404063023j:plain

f:id:QueenG:20200404063031j:plain

アカチチ