QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

味がインスタントのように変わったわー

井手ちゃんぽん小戸店☆

福岡市西区小戸3丁目エリアに位置します。

コロナの影響を受けてお客様は少ないのかと思いきや満員御礼だ〜子供も休みだから家族ずれ老若男女やサラリーマンなどが一杯でちょいと驚いた。

カウンター席に案内されて調理風景ライブを拝見していると・・・昔と違っている事に気付いた!昔はスープを「一斗缶」から鍋に注いでいたけどね〜なんと「顆粒スープ」に変わっているわースープ生産が追いつかなくなったのかなー濃縮スープにしてデリバリーするというような方法もあったと思うが・・・顆粒だと「香味シャンタン」と同じようなインスタントちゃんぽんをイメージするな。

先ずはスープから〜味はさして昔と変わらない味の方向性だけど・・・やっぱりインスタント感は否めいスープになっているな!具材はいつも通り「並」でもこのチョモランマ野菜です・・・女性は「小」サイズでちょうど良いと思います。

餃子は大量生産された冷凍餃子とさして変わらない美味しさでした。

なんか手作り感がウリな「井手ちゃんぽん」だったのに・・・ちょいと残念な思いです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200409080315j:plain

f:id:QueenG:20200409080322j:plain

f:id:QueenG:20200409080329j:plain

f:id:QueenG:20200409080336j:plain

井手ちゃんぽん小戸店