QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

全席喫煙とあって禁煙者にとっては地獄です。

珈琲のシャポー本店☆

福岡市博多区下川端町1丁目〜博多座の横隣!街道沿いに位置します。

コチラは創業から50年以上のレトロな昭和な喫茶店!でも店内は明るくモダンな感じがして雰囲気は悪くありませんよ〜珈琲は一杯立てしているしカフェとはちょいと趣が違う玄人好みです。

ただ全席喫煙可能とあって「喫煙者」にとって天国のオアシス!でも禁煙者にとっては地獄な「タバコ臭」が充満しているのはとても辛いね〜これは昔も今からも変わらないのだろう。

さて頂いたのは「珈琲」と「紅茶」です〜オーダーする際におすすめケーキを頼みもしないのに運んでテーブルに乗せる年配スタッフ!なんか韓国のようなおすすめ度合いは強引であってレジ横商品マーケティングのようで・・・ついつい「じゃーコレ」って注文してしまう(笑)

珈琲が運ばれてくると合わせて「ホイップ」も配膳されてくる!好みもあるが通常クリームよりホイップしている方が何故か珈琲とのマリアージュがいいような気がするわー

「紅茶」はどこのでもある「紅茶」でありました!抹茶ケーキと一緒に食すのも良さげでした。

禁煙になったら行きたいけどやはり「タバコ」の煙がキツイからもう行かないなか・・・

ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

 

f:id:QueenG:20200410064506j:plain

f:id:QueenG:20200410064512j:plain

f:id:QueenG:20200410064519j:plain

f:id:QueenG:20200410064526j:plain

f:id:QueenG:20200410064532j:plain

珈琲のシャポー