QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

うーん「脂」がひつこすぎてイマイチでした。

海老豚骨ラーメン維櫻☆

福岡市博多区中洲3丁目Gate'sビル地下1階に位置します。

外観はエスカレーター降りて目の前に入口!店内はテーブル席とカウンター席とありますね〜前回訪問した時は女性スタッフでしたが今回は男性スタッフでした。

頂いたのは「海老豚骨(海老増し)です。
先ずはスープから〜あれ!味が変わっている〜豚骨スープがよく炊き込まれていて濃度が上がっているねーその豚骨に負けないような海老の香りがリンクしてくるけど・・・「脂の量」が必要以上に多くて旨味センサーが「ラード脂」で蓋され口の中はネチョネチョねっとりな状態になり美味しいかな〜って感じたのが最初だけで最後まで完食するのがキツかった。

「スープとラード脂」を乳化させる事が出来てないからこのような状態になる!乳化させる方法を知らないんだろうね〜今のスープ状態なら女性はひつこくて苦手な部類になるでしょう。

次回のアップデートを期待したいね!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200413081136j:plain

f:id:QueenG:20200413081144j:plain

f:id:QueenG:20200413081152j:plain

f:id:QueenG:20200413081200j:plain

f:id:QueenG:20200413081207j:plain

海老豚骨ラーメン維櫻